yoga日和 <seishin庵>

ふうてんヨギが日常を綴ります。力を抜いて、頑張り過ぎずに行きましょう・・・。ま、ま、お茶でも召し上がれ。

2日連続でのLSD。ガーデン埠頭~白鳥庭園~西高蔵・・まで。

2007年04月30日 | ヨギのマイ・ブーム。
この日も、天気に誘われて、ついついその気になってしまいました。
昨日は2時間なんで、今日は、3時間のLSDです。

コースを設定する際に、コンセプトとしては、2時間半後に居る場所に対し、ゴールを変えてのワンウェイでのルートにしたいと、思いました。
つまり、行きっ放し!
帰りは公共交通機関に頼ります。
目指すは、ガーデン埠頭。・・皆さんお馴染みの、名古屋港水族館です。
そこから、熱田神宮辺り迄戻り、何らかの電車で帰ります。
なぜなら、この後、遥道会のTTCがあるので、6時にはNYCに居なければなりません。
25kmを約3時間。JRの神宮前か、名城線、西高蔵か、金山か・・?
ゴールは、ペース次第ですが・・・あいだを取って、西高蔵をベターとします。

昼のクラスが1:45pmまでありました。
準備をして、2時半のスタートです。
さ!5時には何処に居るでしょう??

江川線を、金山方面に向かいます。



さらにそこから、中川運河を右手に見ながら、一気にガーデン埠頭を目指します。
ただ、これが失敗でした。
この景色が、延々1時間半続きます。
全く同じ・・・。進んでいる気がしない・・・。
延々、パースの集合点に吸い込まれるように、進みます。
もっと整備された、リバーサイドを想像していたのですが・・・。



やっと、少し視界が開けました。


そして、期待をしていたような景色に出会います。


さらに、やっとの思いで、見覚えの有る観覧車を発見!


ゴールデンウィーク初日です。
写真では、わかりませんが・・・家族連れで、混雑する中を、走っていきます。


人ごみを抜けて・・・。



港の先端です。
ここは、意外に、すいている・・。




水族館の前の橋を渡り・・・。



白鳥庭園を目指します。


154号線を、熱田神宮に向かうのですが・・。ちょっと、道に自信が無い。
バス停の路線図を確認しながら、走ります。
少しペースもマバラで、不安な状態です。



この案内板が、見えた時には、超一安心!!!
やっと、ペースも取り戻します。



そして、見覚えの有る風景です。




ここで、決定。
ゴールは、西高蔵の地下鉄駅にします。
ソーとなれば、鼻歌混じり!!
快適です。



また、ミッドランドが見えます。


昨日とは、逆からこの橋を渡ります。
少し、日が陰っているのが、わかるでしょうか?
既に5時を過ぎています。





19号線に出ます。
いよいよ、ゴール!


西高蔵です。



時計を見ると、気持ちいいほど、ピッタリです!
3時間ジャスト!!


走行距離 23.21km
タイム 3時間04秒
ペース 8:23min/km
カロリー 1636

この後、NYCでは、遥道会のTTCが行われ、9時半にNYCを出ました。
この朝も、鶴舞~NYC間 約3.85kmを走っています。
この一日で、約30kmの距離を走ったことになります。
この二日間では、フルマラソン以上になります。

我ながら呆れるのですが・・。
仕事の合間に走る距離としては、最長でした。
定期的な日課になりそうです・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大久保花朱美)
2007-04-30 12:06:07
もうマラソン大会に出るしかないですね!私も一時期マラソンもどきにはまって、名古屋シティーマラソンの10㎞にでて、はずかしながらの50分でした。私の練習場所は東山動物園の横に広がる美しい山道でした。ちなみに、マウンテンバイクにもはまったことがあり、当時住んでいた池下からは、勤務先だった伏見までバイクでいったりしました。盗難にあって以来、のらなくなりましたけど・・・・私もまた何かはじめよっ!先生にいつも刺激をあたえてもらって、感謝しています。
すごいですね (mimi)
2007-04-30 21:23:00
seishin先生、ほんとすごいですね。
その走りたいという欲望はどこから来るんですか?

なんだか先生のブログを見てたらちょっと走りたくなってきたけれど、三日坊主で終わりそうな気もします・・・
Unknown (mogu)
2007-04-30 21:58:39
今日のようなお天気で走ったら気持ちいいですよね。
行ってきましたよお~。
内山先生のビギナーズランニング教室。
フルマラソン走ってる人からうちの夫の様に、今日から走る、まさしくビギナーまでメニューは一緒
「フォームをしっかり作る」そして後半はそれを使ってゆっくり走る。
とっても気持ちのいい2時間でした。
なかなか基本を教えてもらえる機会がないので
良かったですよー。
来月は5月26日に又あります。
申し込み不要、遅れても早く帰ってもOKの
ゆるーい教室でした。
seishinです。 (大久保花朱美)
2007-05-02 17:38:18
こちらこそ!!
いつも応援して頂いて、ありがとうございます。
ジョギングは、簡単でいいですよ!
体一つで、やれます。
マットかシューズか、の違いですが、ヨーガに近い、カジュアルさです・・。
今の時期は、最高に気分がいいです。
2~3kmぐらいから、始めて見ては??
お勧めです!
seishinです。 (mimiさんへ)
2007-05-02 17:44:26
コメント、ありがとうございます。
ブログも、拝見しました。
いいですね~~~。
時々、遊びに行きます。
ジョギングもしてください。
走りたいと、言う、欲望は、「走りたい!!」って、ところから来ます。
それ以外は、無いんデス。(つまんない・・答えですいません。。。)
大きな目的もありません。
大会を目指したり、ダイエットだったり・・・。全く頭に有りません・・。
つまり、走る!そのものが、楽しみなんで、根本的に、走っていれば、それでいいんです。。。
だから、全く頑張ってません。
楽しいです。
・・・気持ち悪いですか??

seishinです。 (moguさんへ)
2007-05-02 17:48:07
いいな~~~。。
それに、行ってみようかな??
独学で来てしまってるんで、一度は、レッスンを受けたいと、思っていました。
でも、なんとなく、ホームもまとまってからは、2時間ぐらいのLSDが、快適になっています。
少しペースを上げてもいいかな???と、オッカナビックリなんですが・・。
また、話を聞かせてください。