yoga日和 <seishin庵>

ふうてんヨギが日常を綴ります。力を抜いて、頑張り過ぎずに行きましょう・・・。ま、ま、お茶でも召し上がれ。

小山先生W/Sを、終えて・・・。

2007年04月18日 | 日々修行。
小山先生W/Sを、終えて・・・。
皆さんが、皆さんなりのコメントをされていて、面白いです。
それなりの感動が伝わります。
でも、みんな、僕が感じて頂きたかったことが、伝わっていたようで・・・。
こちらも、感動させて頂いています。


伊藤先生
http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/masa_ito/daily/20070415

おみゃ~さん
http://dateyasuikyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_387b.html

yoshikoちゃん
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-18.html

reeさん
http://yoginiree.exblog.jp/5154790/

僕個人としては、大変、大きな変化に出くわしています。
言葉や書面では、お伝えしにくいのですが・・・・。
明らかに瞑想の質が、変わりました。
逆に言ったら、今までやっていた瞑想は、ナンだったのか・・??
子供騙しの、自己催眠ごっこだったのか・・・?
ひょとしたら、僕以外は、既にみんな、こうやって瞑想しているのだろうか?
だったら、自分は、何してたんだろう・・?
逆に、みんなこれを知らずに瞑想しているつもりなら、この感覚を伝えられないだろうか・・・?
もし、これをよく耳にする、「変性意識」と、言うなら、瞑想は、ちょっとしたコツで、自らそれをつくり、積極的に利用するのだろうと、思います。

小山先生の言われた、「プラーナヤーマ」は、アサナも瞑想も変えてしまいました。
価値観の変化に、動揺する・・・・。このごろです。
合掌



最新の画像もっと見る