よどがわおやこ

もりのちゃんのあれこれ

すごい技を観ることで、しげきを受けるよ

2011-11-26 10:50:02 | あれこれ

次の例会のチケットやチラシができた。特に「こまのたけちゃん」の方は、折角の地域例会だからこれでお友達を誘ってほしいと、チケットもチラシも一手間かけている。この作品を選んだのは、以前に取り組んだ「こまのおっちゃん」が技もすごく何より子どもから大人まで楽しめたから、今回は弟子のたけちゃんでみんな一緒に楽しもうと思ってのことです。ところが当日は地域の行事(子供会の凧揚げ)とぶつかり、親が役に関わっているとかで来れない子が結構いるのです。残念だよね。コマを回せる子どもがいろんな技に刺激を受けて、すごいって感動したりもっとやってみようと思ったり、回せなかった子どもだってコツを聞くことですぐに回せるようになるんだし(これは私自身の経験から)家族でできたらもっと楽しいしってワクワクしているんだけどなぁ。アッ!そうそう、この間もNHKに出ていたんだって。

よどがわおやこ劇場のホームページはこちら

      ↓     ↓     ↓

http://www3.ocn.ne.jp/~yodooya/index2.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿