ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

パパ、習字克服なるか!?命名書に挑戦!

2009-06-13 00:27:59 | ♪ゆあちゃんのきろく♪
退院後、パパとママは命名書に挑戦!

昔、習字を習っていたママはなんとか完成。



ところが・・・



習字が苦手なパパ。


苦手ながらもお手本を見て、

一生懸命書いたパパによる練習1枚目がこちら!













久しぶりの毛筆ですから…(笑)





でも、その後、パパは練習を繰り返したのです。



その成果がこちら!






「愛」の、はらいに気合が入りすぎたものの、

同じ人が書いたとは思えないほどの出来栄えにママもびっくり



練習の命名書も太っちょのゆあちゃんらしくて個人的には好きですが


こうして世界でひとつの命名書ができあがったのでした



さて、

次にあるのは、金八先生から3Bへの贈る言葉の一説です。

最近テレビを見ていたらこの一説が流れました。

この言葉を聞いて、自分の名前にこめられた親の願いを感じ、じ~ん。

そして今、命名をする親の立場になった自分を改めて実感したのでした



~金八先生より~

「君たちは名前を持っています。

これは、父と母が未来に託した希望です。

世界で一番短い、しかし、美しいうたです。

これから君たちが目指すところが、名前には書いてあります。」



なるほど。たしかに。

すてきな贈る言葉ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。