ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

ゆあちゃんのおうちにルンバがやって来た!

2013-05-03 18:46:31 | ♪ゆあちゃんのきろく♪





今までのあまりの仕事の多忙さに、身も心も疲れ果てていたママ

そんなママのもとに心強い助っ人現る!!



高い…というイメージがありましたが、

「掃除機をかける時間、ほかのことをしていられたら、

お母さんはどれほどのことができますか」


という店員さんの一言で即購入。

単純(笑)


ストレス買いだったか…と少し反省の念を抱きつつ帰宅・・・



が!!

 

実際使ってみるとルンバさまさま!!!
ゆあちゃんも、ルンバくんと名付けて話しかけています。笑


ぜんそく気味のゆあちゃんなので、

いつも掃除しなきゃ掃除しなきゃという思いが常にありましたが、

そんな無意識に抱いていた強迫観念から解き放たれた気分です…

使用し始めてから約2か月たったので


おもいつくまま…メリット・デメリット☆


《メリット》

*ボタンでピッなので、掃除機を出して、
しまって、という煩わしさがない

*ソファーの下やベッドの下など細かいところまで埃をとってくれる
(意外に隅の方までバッチリ)

*ほかの家事をしているあいだに、
あるいは外出中に、床がきれいになる

*なにより、掃除しなきゃ…という意識から解放される

~思わぬ効果~

*ゆあちゃんがおもちゃを片付ける
(ルンバにおもちゃを吸い込まれると思っている)


《デメリット》

*意外とうるさい
(テレビを見ているときはちょっと厳しい感じの騒音)

*意外と大きい
(椅子の脚の間を通れなかった→我が家の場合、脚がななめについているので…)

*意外と強く家具にあたる
(クッション性がありますが、気になる人は気になるかも)

*すべて掃除をした気になってしまう…
(ふき掃除とかを忘れかける)

*もちろんですが、階段は登ってくれない
(階段は今まで通り掃除機の出動です)


…また思い付いたら追記します♪



育児休職から復職して3年ほどたち、任される仕事も増え・・・山盛りの仕事に子育てに家事に・・・

やってもやってもおわらず・・・、毎日リポDイッキ飲みで1日乗りきっていたママ。

自分の時間がなさすぎて、通勤時間の電車で過ごす時間がこんなに貴重な時間になるとは。

 

そんな中ルンバくんの登場は、なんかちょっとひとつストレスの種を減らしてくれた感じ♪

働くママには強い味方だと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山… (sayuri)
2013-05-14 21:34:23
更新されてる~(笑)
芝桜綺麗だねー!富士山もしっかり見えてるし☆
朝からの親子の会話笑わせてもらいました(笑)
それにしても相変わらずゆあちゃん面白いね^^
ルンバにおもちゃ吸い込まれるって思ってるなんて^ ^
そして改めて子育て&仕事をこなしてることを尊敬するよ>_<

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。