ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

まさかの断髪・・・!?

2009-06-14 17:40:26 | ♪ゆあちゃんのきろく♪
2009年3月1日

だんだん暖かくなってきたので

安産・子育て・縁結びの神様の神社へ初宮参りに行きました

ご祈祷の受付を済ますと、なにやらハサミを手渡され…


「赤ちゃんの髪の毛をご奉納ください」


なんですって

ゆあちゃんは髪がと~っても薄いのです




しかし、そんなことは言ってられません




というわけで・・・断髪



きゃ~ゆあちゃんの少ない髪の毛が

衝撃的な断髪の儀式を終え、いよいよご祈祷

巫女さんが舞を踊ってくれました

ちょうどひなまつりの時期だったので、

神社の中には立派なお雛様がありました

少し遅いお宮参りだったけど、おひなさまもあって逆にいい時期だったかな



さて、

ゆあちゃんは、自宅に戻り、じぃじやばぁばを招いてひなまつり



可愛いケーキを注文

もちろんゆあちゃんはまだ食べられないので、

ゆあちゃんのためにママが食べてあげました











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。