ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

山狩りか(!_+)

2005年04月01日 10時20分22秒 | 日記
不明の子供3人を無事保護 大分県挟間町 (共同通信) - goo ニュース
赤尾杉は子供の頃、何度か山狩りをして貰った?ことがある。ちょこまか動き回る子供だったらしく、良く迷子になった。で。迷子になると、町中が唸るほどの大声で泣くのだそうだ。それで「赤尾杉の子供だ」とばれる(..;)""""> ポリポリ。
母が言うには、ちょっと目を離した隙にいなくなるのだそうだ。今いたかと思うと、2キロも先の病院の前で泣いてた、という目撃情報が飛び込んでくる。ということが日常的だったそうな(^_^)3 フムフム。で、目撃情報がない場合、山狩りをすることになる。それでも見つからず、かなり離れた交番で大声で泣き喚いている子供が私だったこともあるそうだ。
・・・今は良く山に捨てられずに探し出してくれたものだと思う。でなければ、オオカミに育てられて・・・、てなことになっていたやもしれない。ほんとに有難い。父母のご恩奉じても奉じ難し、だわ(#^.^#)。
ニュースの子たちも無事でほんとに良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿