ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

かきふらい

2006年02月23日 23時34分38秒 | 日記
けっこう暖かい朝だった。春が遠くないのだと思わせてくれる。嬉しい。ヾ(^v^)k

カキフライを作ってみた。

アカオスギにとってはなかなかの大ニュースなので、太字にしようと思ったが恥ずかしいのでやめた。
習ってはいたのだが、ここで自分1人で揚げるのは初めてなのだ。(*‥*)
虎の巻・「きょうの料理」を見ながらなので、結構上手くいった。 
以前NHKの「ためしてガッテン」で、上手く揚げる方法をやっていたっけ。こっちもチェックしてみようっと。

揚げるのは、まぁ、良いのだが。後が大変なのが判明。残った溶き卵とパン粉はどうしたらよいのだ? 処分しかないのか? ハンバーグでも作れば良かったかしら。
まだまだ、奥が深い。(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

晩ご飯にも揚げて、写真を撮ろうともしたのだが、ここで力尽きてしまった。
残念。料理も体力、やね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿