ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

暑い秋

2005年10月03日 20時07分58秒 | 日記
10月に入ったというのに暑い。今日は先日の血液検査の結果を受けてのドクター・カウンセリング。
結果はマァマァという辺り。少しずつではあるけれど、快方には向かっているとのこと。そういえば、ここの所の気圧の変化で関節は痛んだのだけれど、かなり良くなってきた、という実感があった。
食事では、まだまだ亜鉛が足りないので、木の実や牡蛎の摂取を心掛けてくださいとのこと。もっともっとタンパク質もとってね。できれば牛肉をとってねってことでした。
概ね良好、好転しているってことなので少しは安心した。

新宿に行くたびに楽しみなのは伊勢丹と無印良品、アーンド紀伊国屋。三越は昨年から改装工事をしていたのがほぼ完成、MITSUKOSHIの看板も頑張ってはいるけれど、TIFFANYとLOUIS VUITTONも看板の方が目立っている。何か、寂しいね(/_;)。

無印良品の今秋はなかなか良い。なかでも淡いトーンのニットと、別珍?のジャケットが良かった。グッと我慢、と。
そして紀伊国屋。沢木耕太郎の「凍」と落合信彦の「すぶとい国、ずるい国、そしてバカな国」が欲しかったのだけれど、これも我慢。調整しながら買わないと大変なのよトホホ(´。`)。
Amazonでばっかりお買い物をしていると、トレンドを見失ってしまう。でもこんな大きな本屋、水戸にはないものなぁ。やっぱり、東京だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿