ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

まっしろ!

2007年12月15日 09時23分46秒 | 日記
今朝は霜で真っ白になってしまった。
うーうーうーうーうーうー
サーーーームーーーーーイーーーーーーッ!(・〇・;)

お泊まりのお客様は近県からお越しでしたが、笠間のあまりの寒さに.。ooO(゜ペ/)/ひゃ、ビビっておられたご様子。
すみませんです。≦(._.)≧
しかし。
こればっかりはご用意できませんのでご容赦を。

例年討ち入り(12月14日)頃から本格的な寒さがやってくる。
大石内蔵助は冬将軍か!っちゅうかんじやね。ワハハハハ。
実は余り知られていないが、笠間は浅野家縁の地であります。
浅野家は赤穂の地に赴く前は、笠間藩の藩主だったのです。てなわけで、笠間には大石内蔵助のお祖父様の銅像(だったっけ(O.O;)(o。o;))が建っている。<(`^´)>エッヘン。
・・・笠間豆知識でした。(*‥*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿