ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

アボカドさん、お引っ越し。

2008年06月10日 10時45分29秒 | アボカド
梅雨の晴れ間はとっても気持ちいい。
てなわけで。
アボカドさん達をお外に出すことにした。お外に出すのが、今年は例年より1週間遅くなってしまった。寒さが続いたのと早く来た梅雨のせいで、なかなか踏ん切りがつかなかったのだ。
で。
まずブライダルベール。かなり元気がないのでとても気にはなっていたのだが。
はたして。根腐れ状態で、虫の息だった。
根っこを崩して新しい土で植え替えをしてあげた。2株に分けて、少々株が大きくなっても平気なようにしたのだが、どうなることやら。
アボカド2も結構根っこが弱っていた。本当は3年目の昨年植え替えをしてあげねばならないのを、土が無くなったという安直な理由で先延ばしにしていたもの。
植え換えようと、横にして2,3度ゴロゴロさせて幹を引っ張ると簡単に抜けてしまった。(・O・;
だいじょうぶかしら。
(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)新しい土に馴染むまで少し辛抱して見守らないと。

ま。
何とか完了したのだが。はたして、だわね。
写真は陽射しを受けて、気持ちよさようなアボカドさん。ソヨソヨ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿