ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

みずばしょう

2009年05月13日 14時24分23秒 | 日記
慌ただしい連休が過ぎ、ほっと一息。
と。穏やかな日々が続いています。
ぶんぶくの湯の水源池では、今水芭蕉が満開になりました。
今までで一番花の数が多い。真っ白な花が水面に生えてとてもきれいですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです (ひろし)
2009-05-13 22:39:02
 昨日お邪魔しました。連休中は本当にお疲れ様でした。忙しいことは素晴らしいですね。
 さて、私は不勉強の為水源地の場所を知りません。
今度、付近を散策して水芭蕉を見にいきます。
返信する
主がいました (ひろし)
2009-05-19 19:45:17
水源地は神秘的で大変良かったです。
まるで釣りキチ三平の世界のようでした。
時おり、数ヶ所で水しぶきがあがります。あれはおそらく、幻の魚と伝えられるイトウではないでしょうか。
てなわけはないでしょうが、なんとも神々しい主がいることはたしかです。思わず水面に合掌(?)をしました。
返信する

コメントを投稿