君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

ラストフレンズ最終話

2008年06月22日 21時54分21秒 | 関ジャニ8
「ラストフレンズ」の最終回を見ました
これで心置きなくブログ巡りが出来ます(笑)

とりあえずまぁまぁのハッピーエンドで良かった
タケルと瑠可も何かいい感じだったし
エリとオグリンも結婚したしね
美知留も無事に赤ちゃん産んだし。

完全な悲劇だと後味が悪くて

死んじゃったのが宗佑だけで良かったかな・・・
すみませんソウスケさん。

第一話を見た時に私がした予想では、
ルカがミチルを守るためソウスケに刺されて死んでしまう。
宗佑は捕まって刑務所の中・・・
あるいは宗佑も逃走中に自殺・・・

私の方が悲劇やん

昨日の「聞くジャニエイト」で、
亮ちゃんがラストフレンズの裏話をしていたので少々。

聞けメロデラックスで亮ちゃんが選んだ曲は、
宇多田さんのPrisoner Of Love

「瑠可が美知留を本当に愛しているのは私だから・・・」
のシーンで♪I'm a Prisoner~♪って流れるのが羨ましくて
自分のところでも流れないかな~と思っていたら、
「10話の死ぬところで~あの~鳴りましてねぇ~
と嬉しそうな亮ちゃん
かわいいかも

10話で荷物を取りに来たミチルを帰さないためボディーブローをした時、
本当に当たったらしい
カットがかかった後、めっちゃ謝ったらしい。

ドラマのタイトルバックについて。

みんな白い服を着てて亮ちゃんだけ黒いネクタイをしているのは、
死ぬことを暗示させていたらしい。

亮ちゃんの手首の糸はミチルのお腹に繋がってて、グルグル巻きになっているのは、
ずっと束縛し続けて子供を身篭らせたという意味が最初からあったらしい。

こうやって裏話を聞いてから見ると、なるほど~って思いますね

亮ちゃんの「聞くジャニ」は久しぶりだね~
実家にも久しぶりに帰ったらしく妹さんの子供さんが大きくなってたって。
・・・でも亮ちゃん「大阪に来る」って
ちゃいますやんかぁ~その使い方間違ってますやんかぁ~
「大阪に帰って来る」が正しいのよ めっ!!


ランキングに参加中
↓↓↓ポチっと押してくれたらウレシイです
ジャニーズブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿さん | トップ | マーシーがメジャーになるそ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました! (ちひろ)
2008-06-23 12:33:01
こんにちわ~
私も見ましたよ。
本当に悲劇のまま終わらなくて良かった~(´▽`) ホッ
でもよくあの役を亮ちゃん&ジャニーズが引き受けたなって思いました。
役者としてはプラスになっても、あまりにイメージ悪いですからね。
亮ちゃん、上手すぎて本当に怖かったし
亮ちゃんのソフトなイメージだから出来た役なのかも・・・ですね
返信する
私の予想・・・ (Me)
2008-06-23 12:38:27
こんにちわ。
私はようこりんさんと逆の予想で、
ルカが美智留を守るために、ソウスケを殺してしまう。
でも美智留にはソウスケの子供が宿っていることを知って、ルカは姿を消す・・・みたいな予想してました(笑)
まさかソウスケが自殺するとは思わなかったわ。
オープニングの白い服でみんな寝てる姿、私は達ちゃんの同窓会を思い出しました(笑)
あの時もみんな寝てましたよね?(笑)確か。
返信する
Unknown (もこ)
2008-06-23 15:49:45
私は物足りなかったですよ~~
でも、ようこりんさんの予想で
獄中期みたいな感じでもおもしろかいも。
宗佑に生きててほしかったけど
タイトルバックの話前からでてたので
死ぬんだと諦めました(諦めきれないけど)
大阪は帰るが正解ですよね~~
返信する
まだ見てないですけど (ゆりゅ)
2008-06-23 23:05:19
裏話、とても参考になりました!
私のまわりではこのドラマを見て、
亮ちゃんファンが3人消滅
私的には萌え~だったんですけどね!(M?)

>「大阪に帰って来る」が正しいのよ めっ!!

↑コレ、すごく可愛くてウケました
返信する
私も・・・。 (絵夢)
2008-06-23 23:32:54
ハッピーエンドでホッとした一人です。
でも、物足りないという意見のほうが多いみたいですね。
私の場合シリアスなドラマ自体が苦手なので、亮ちゃんが出てなかったら見てなかったと思うので、余計あの終わり方に安心できたって感じです

最近エイトの皆さん「大阪に来る」って時々使ってしまってますよね。
淋しいです
返信する
コメントレス (ようこりん@管理人)
2008-06-24 21:08:41
>ちひろさん
最後にルカが死んでしまうのかとハラハラしました
亮ちゃんはコンサートでも一般の人に、
本当に「怖い人」って思われてるんじゃ・・・
と気にしていました(笑)
「本当はいい人やねんってゆっといてな」とか。
ジャニーズも汚れ役をするような時代になったんですね~

>Meさん
そう言えば!!同窓会の山口くん&太一くんの役も
ジャニーズがよく引き受けたな~って感じの役でしたよね。
亮ちゃんの役よりも刺激が強いかも
しかも太一くんはウエディングドレスだし~(笑)
一人舞台で自虐ネタに使っていましたけど
第一話の始まり方だと絶対に誰かが死ぬんだな・・って
思っていました。

>もこさん
でも悲劇は後味が悪いですよ~~
まさか自殺だとは思ってもみなかったです。
亮ちゃんはいつも影のある男の役だから、
おもいっきり弾けた役もやって欲しいですね~
そうですよ
大阪には「帰る」が正しいんです。
ずっと東京に住んでいても彼が関西人である限り、
大阪は帰るところなんですよ~~
返信する
コメントレス (ようこりん@管理人)
2008-06-24 21:15:26
>ゆりゅさん
ネタバレになっちゃいましたね
どんな役をやっても亮ちゃんは亮ちゃんなのに
こうなったら、もっと悪い男の役をやって欲しいかも(笑)
亮ちゃんもクセになったりして~~~亮ちゃんMだし^^;
どうか亮ちゃん。また大阪に帰って来てね!!

>絵夢さん
私もシリアスなドラマが苦手です
出来れば見ていてほっこりするようなドラマの方がいいですね
私も亮ちゃん出てなかったら見ていなかったと思います。
私は基本ジャニが出ていないと見ないんです(笑)
ここ最近はねぇ~東京が拠点になってからは、
大阪に久しぶりに来た・・・東京に帰る・・・
って言ったりしてますよね
本当に寂しい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関ジャニ8」カテゴリの最新記事