君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

ホントのこと

2023年03月01日 23時41分44秒 | 日常
昔からの男友達2人ともぐらさんと4人のLINEグループで
私たち2人がどんなに会話しても、男どもはスルー
ここ最近は未読スルーで、もう解散!!ってちょっと怒ってた

でも今日やっと反応があって、
男友達の1人が心筋梗塞で緊急搬送されて、
緊急手術で入院してるらしい。

もうちょっと遅かったら助からなかった・・・って言われたらしい。

マサかそんな大変な事態になってるなんて知らなくて。
私たちのくだらん会話に、暇人の相手してられるかっ!!って
思われてる・・・って勝手に決めつけてた。
彼らは家庭があって奥さんがいて子供たちがいるから。
もう昔遊んでた頃とは違って私たちとは絡みたくないんや・・・
って勝手に思ってた。

これが・・・そうか
これが目の前の出来事に対してどう感じるか、
全てが自分基準で、どう解釈するかを決めるのも
全部自分・・・ってやつなんだ!って思った

自分のフィルターを通して目の前の出来事を見てジャッジしてる。

これが引き寄せの法則でよく言われるやつだよ。

だから相手の気持ちと自分の捉え方にズレが生まれる。
結局は相手の本当の気持ちを知ることができないのなら、
全部こっちの都合の良いように考えれば良い。って。

そして究極の答えが「そう思うからそうなる」

今回は一命取り留めてLINEくれたから本当のことが分かったけど。
こうやって誤解したまま
本当のことが分からないままになってる事柄って
いっぱいあるんだろうなーーー

今までも・・・

だったらもう全部自分の都合の良いように考えて生きたいね
私が「好き」って思った人は皆私のことも「好き」なんだ
って思うことにしよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定の可愛さ | トップ | ダンナの存在 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまにな~ (もぐら)
2023-03-02 00:07:56
わっはっはっはっは
自分から言うて来てくれやんかったら、真実はわからんままやったな。
うちら、そういうお年頃になってきたから気をつけんとな。

またこれからも、
会える時にあって、遊べるときに遊ぼう
返信する
>もぐらさん (ようこりん@管理人)
2023-03-02 00:25:18
ホンマやなー色々と病気の話聞くもんな・・・
そっか・・・そんな歳になったんやな~って。
無事で良かったな
退院して元気になったら久しぶりに会いたいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事