君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

隣の芝生は青い?

2005年05月28日 23時59分17秒 | 日常
今日は大学時代の友達のところに遊びに行って来ました。
大阪の茨木。JRの快速に乗ると茨木の次は高槻で、ヒナちゃんの実家のあるところ。
今は1人暮らしなので高槻には居ないだろうけど、
なんだかこのまま高槻に行ってしまいたい・・・そんな衝動に駆られました
でもヒナちゃんの家って携帯圏外って聞いた事が・・・
友達に話すと高槻はかなり広くて圏外って事は絶対に駅から近いところではないよ・・・って
山沿いですか??山上ですか??

環状線で大阪城公園駅を通り、次にこの駅に降りるのはエイトの前夜祭かな?
降りられますように・・・と祈り。あっ、でもその前に嵐コンかも(^^ゞ
大阪で電車に乗っていて茶髪で細身の若い男の子を見かけると「もしかして!?」と
見てしまいます(笑)
今までは東京に行った時にしかこんな気持ちにならなかったけど、エイトのお陰です
楽しめていいよ

友達は今年の1月に3人目の女の子を出産。もう3人の母なんだよな~
友達の家まではうちから所要時間約2時間。
私、大学生の頃4年間毎日この距離を通っていたんだ・・・久しぶりに行くと遠く感じました
そして結婚して子供3人いる友達も遠かった

友達は『全然勝ち組だなんて思わないよ~』って言ってましたけど^^;
やはり「anego」を観て『こっちの方が勝ってるやん。私もあんな生活したい~~』
って思っていたそうです。
隣の芝生は青いのでしょうね
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のネタ(笑) | トップ | エデンの東 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです・・・ (hitomi)
2005-05-29 13:10:12
茨木・・・行きたいっていうか住みたいです

同じ大阪なのに滅多に行くことのない場所ですわ
返信する
私の場合・・・。 (kame)
2005-05-29 20:58:18
高槻には、大学時代に片思いをしていた人が住んでました。とゆーワケで、今でも『高槻』と聞くと彼の事を思い出します(今は高槻にはいないらしいけど)。市内でも結構郊外だったらしいんですが・・・もしかしてヒナちゃん家と近所だったりして
返信する
Unknown (ようこりん@管理人)
2005-05-29 22:29:43
>hitomiさん

そうですね~あまり茨木って行かないですよね。

私は4年間通ってましたけど。

便利なところだな~と思います。梅田にも近いし。



>kameさん

片想いの彼ですかなんだか懐かしい響きですね

って私達は独身なので今でもどんどん使える言葉なのですけど

学生時代は高槻に興味がなかったので、惜しい事をしました(笑)

ヒナちゃんの近くにいたのに・・・

でもその頃、ヒナちゃんいくつ??考えたくないよ~
返信する
勝手に親近感 (かりん)
2005-05-31 22:09:39
私も元高槻市民!

けど、ヒナちゃんよりすばるの地元に近かったらしい…。

もっともその当時は彼らは生まれていたかどうか



職場の後輩の実家は内くんの地元だそう。

亮ちゃん&たっちょんやヤスと同じ市内の友達もいるし…



こんな些細なことでもエイトに親近感を感じております

返信する
>かりんさん (ようこりん@管理人)
2005-05-31 23:43:34
え~~高槻に住んでたの??

ちなみに茨木の友達のダンナの実家は門真です(笑)



何処であろうと近い近い東京よりかは近い。

街で電車でフツーの会えるかもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事