gooぐうたらオバさんのブログ

気が向いた時に呟きます…

双葉が…ミステリー?…イヤイヤ

2016年05月27日 | 日記

久しぶりのブログアップです…またまた、相変わらず、家の周りの写真を撮ってみました。

この畑は、小作人さんたちが使用している所…昨年はカボチャを植えていました。

 

以前、畑の隅っこに双葉が見えてきたので「もしかしたら、かぼちゃかも」…と、私が言ったものだから、すぐさまマルチをした小作人さん方…

今年は、4人に増えた小作人…さすがに仕事が早いぞ…でも、このマルチの中…最近様子がおかしい…

 

覗いてみたら…な、な、なんと…双葉がこんなに大きくなって…よく見ると…え~ッ…これはミステリーだ…かぼちゃの双葉のつもりが、ヒマワリになってるど…

ごめ~んオラ自信を持って嘘ついでだったんだ…「えーっそうが…ひまわりだったが…まあ、いいんだ、いいんだ、何か芽が出ればいいんだ…」と、優しい小作人のおじさんたち…

実は、全く農業経験の無い小作人さんたち…でした…

 

そして花いじりの経験が無いオラの花壇は、チュウリップや水仙が咲き終わり…今少し淋しい時期…

ビオラに頑張っていただこうじゃないの…でも、どうやったらきれいに咲いてくれるのかな

向こうのほうに、耕運機で畑づくりをする小作人のおじさんが映り込んでますが…気にしないで…

この背丈の低い白い花は、シバザクラによく似ているけど…名前がわからない…

裏庭にも、 目を向けてみることにします…

まあ、こんな感じです… 前の花壇と裏庭…オラの手には負えない感じだけど…

今後…見た目も楽しく美しい花壇づくりを目指していこうと思っていますが…なかなか、ミステリーの連続です…

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿