奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

藤原京跡の蓮田~~

2014年07月31日 14時04分07秒 | 日記

この時期に毎年出掛ける藤原京跡の蓮田に、今朝やっと行ってきました・・

猛暑なので行きそびれていたが、気合を入れて5時起床 朝焼けが凄かった~~

5時に現地で撮影開始なら納得ですが、そうしようと思うと3時半起床4時出発となるのです・・何とも辛い行程です・・

6時半に出発出来たが、余程の気合が必要だろう~~日差しが容赦ない~~ツラ~イ

駐車場は8時半から~~蓮田の傍の駐車場 一台空いていた(幸運!!)

車外に出ると目も眩みそう~~

露出にも苦労するだろうな、と思いながら現地へ・・結構のカメラマンがへばり付いている・・

8分咲でしょう・・マダマダ蕾も沢山残っていた・・

右端が二上山です・・

30分くらい経ったか、背中など汗が流れてくる~~もう逃げ腰・・

畝傍山が背景です・・

醍醐池の黄花コスモスが満開~~

絞りを少し開けると露出過多に~~

車に乗ってしまえば快適・・空あくまで青く、雲白し・・・真夏を感じて来ました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿