奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

雨上がりの落葉道!!!

2011年12月03日 13時51分59秒 | 日記

       

雨上がりの寺が池公園に立ち寄って見ました・・

銀杏が葉を落とし綺麗な黄金色を見せてくれました・・

この色は暖かなのか冷やかなのか?と思いながら散歩しました・・

此処はモミジが散っていました・・見た目にも引き付けられる様な色彩に見とれました~~

ワンちゃんが7匹・・黙々と早足で通り抜けて行きました・・まったく鳴き声無しでした・・フフフ

ナンキンハゼも落葉しています・・

”秋に熟した朔果が割れ、白い蝋状物質に包まれた種子が3個出てくる。この種子からロウを採った”(netから抜粋)

落ちた種子を拾っているオジサンに聞きました・・如何するのですか?

”クリスマスの飾りに使います(売れるそうです)””種子が4個のものが珍しく引き合いがある”

見ていますと4個の種子が結構落ちていましたよ・・・知らなかったです!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿