ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

海デビュー

2007-08-26 | 凜 生後6ヶ月
生後190日(6ヶ月と10日)

            
                     こどもちゃれんじ7ヶ月号が届きました


            
                      パパと一緒に 興味津々の凜くんです。


            
                今回のお気に入りはいもむし君のにぎにぎツインズ

                  
 
                        

さてさてそして、土曜日の海デビュー&バーベキューの模様です。
結果はわかってたんですけどね、やってみたかったんです、コレ ↓↓

            

ハイ、当然号泣ですよ

            
                         「パパ~、ママがぁ~~


パパが大学時代から毎年お世話になっている海の家でのバーベキュー
今年は凜くん初参加。。
苦手な夕方と人見知りを心配してたんだけど、ほんとに予想通りの反応をしてくれた彼
最後には顔を見るなり泣きだすという失礼な態度を

それでも、パパは久々の大学友と楽しんでるし、ママも久々に外食・ママ友とのおしゃべり、
ついつい長居を・・
結局9時頃までいて、凜くん大号泣にて退散
いつもはすっかりねんねの時間だもんね、ムリさせちゃったわ。

それにしても人見知りがひどいな~。。
月齢の低いときから外にはいっぱい連れ出してたんだけど・・。
うーん。

パパママリフレッシュ、凜くん海デビューの楽しい一日でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもちゃれんじ♪ (purinnabe)
2007-08-27 07:08:01
うちもニギニギのプラスティックの方がすごくお気に入りでずっとナメナメしてますさすがベビごころをつかんでますよね。付属の本もいつもタイムリーでお役立ちです(ちょうどはじめて風邪引いたときだったので)
やっぱり凜君も海は大泣きだったんですね~あの波の感触に驚いちゃうのかな。来年は遊んでくれるといいですね
うちも知らない人に会うと固まっちゃうけど、泣くことはないかな。ぼ~っとしてます凜君、かしこい証拠ですよ~~ちゃんとパパとママが分かってるんですよ大変だけど今は成長の時だと思ってがんばりましょ~
うちもおかゆがあまり進まないので、かぼちゃとか混ぜてみようかな。やっぱり味があった方がいいのかな~
返信する
Unknown (yuka)
2007-08-27 12:07:31
興味心身の凛くん可愛い

海でデビューいいですね。
憧れる~。でもやはり、号泣でしたか。。
凛くんビックリしちゃいましたね。

一つ質問です
人見知りってどのくらいから感じましたか??
返信する
おぉ (ぱんだ)
2007-08-27 12:38:14
海デビューかあ、すごいぞ。
泳げる日が楽しみね~(まだまだだけど)
こういう集まりは楽しいよね。
お疲れ様~。
しかし人見知りはげしいなあ。。。
ママが大変だ~。
こどもチャレンジ、私もそろそろ申し
こもうかな。
返信する
Unknown ()
2007-08-27 16:25:52
purinnabeさん☆

一緒ですね~。
うちも「くるりん君」のがなめやすいみたいでお気に入りです

「人見知り」
パパママがわかってくれるのはうれしいんですけど、ちょっと大変
そうですね、成長の時だと思ってがんばります。

うちはかぼちゃを混ぜたら泣かなくなりましたよ
明日はほうれん草を混ぜてみようかな。。


yukaさん☆

凜の人見知りは7月末、パパ方のじぃじばぁばに抱かれた時に初めて判明。
ってことは5ヶ月半かなー。
話しかけられるだけならニコニコしてるんだけど、
それも土曜日はダメでした
いつ終わるんだろ~~


ぱんだちゃん☆

来年には水遊びができるかな

人見知り激しいでしょ
前、みんなで会った時もグズグズ君だったけど。
基本的に「ヘタレちゃん」なんやわ

こどもちゃれんじ、そろそろ締め切りじゃない?
返信する
やっぱり・・ (のんぺ~)
2007-08-27 17:46:49
凛君も、足チャポンでおお泣きしちゃいましたかぁ~。
あ~でも 水遊び、早くしたいよね!(なぜかママが)来年かな?さ来年かな?

BBQしたり、お友達と会ったり、昔のようにはいかないけど、ちょっと違ったことするだけでも気分が変わっていいよね。


返信する
大泣き・・ ()
2007-08-27 22:55:10
そうそう!ちょっと育児におつかれ気味だけに
いいリフレッシュになったよ~

水遊びしたいね~。。

ケド、今日お風呂に顔面をつけさせてしまって号泣されました。
ちょっと焦った
返信する

コメントを投稿