ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

ママのお友達

2007-08-28 | 凜 生後6ヶ月
生後192日(6ヶ月と12日)

           
                        「ママくっつきすぎだよ~

今日は前職同僚、ママのお友達が遊びにきてくれました
今の凜をランチに連れて行く自信がなかったので、ケーキを買って家でティータイム。
               ※私はタマゴぬきなので黒ゴマプリン(おいしかったけど)

珍しく、お昼寝してくれ(来客中は興奮して寝れない)ゆっくりお話しできました。
彼女は現在もお勤めなので、会社の話しを聞いたり、お勤め時代の話をしたり、
結構まじめに働いてたんだなー、私。
って思い出し、いま育児をしている私をとても不思議に感じました

出産してから、なかなか子連れじゃない友達には会いづらいけど、やっぱりいいもんだなーってシミジミ思いました

           
                  凜とママにお土産 「いつもいつもありがとう」


今日の離乳食
     相変わらず、かぼちゃ粥
     ほうれん草(だし味) ← だし味が気に入ったようで完食やったね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、わかる! (のんぺ~)
2007-08-29 12:02:06
働いていたときの自分と今とじゃ、ライフスタイルが全然違うよね。不思議な感覚だわぁ~。
兼業主婦も忙しかったけど、なんか気楽だったなぁ~。
働いていたときの自分て、もう随分遠い昔のようだわ。

返信する
そうやね (ぱんだ)
2007-08-29 18:48:49
なかなか働いてる友達とは
気軽には会いにくくなったよね。
そんな友達から仕事の話きいたら
なんだか刺激的。
楽しかったようで何よりだわ。
私も週末に友達が遊びにきてくれる
ことが今日決定。
独身のばりばりキャリアウーマン。
楽しみだ~。
ほうれん草、完食!すごいぞ~。
返信する
Unknown ()
2007-08-29 21:25:20
のんぺ~さん☆

ほんとに~。
ライフスタイルの違いを考えたら、すっごい不思議な感覚~っ。
働いてた方が気楽だったよね。。
どっちも私で、どっちが自分に合ってるかなんてわかんないけど
今は子育て楽しみつつがんばんなきゃね


ぱんだちゃん☆

ばりばりのキャリアウーマンかぁ刺激受けそうだね~。。
楽しみだね

そうそう、ママ友は育児ネタをいっぱい話せるし、赤ちゃんの融通のきかなさを
わかってくれるからね。

ほうれん草、今日も完食。やったね。
返信する

コメントを投稿