ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

かぼちゃ粥

2007-08-25 | 凜 生後6ヶ月
生後189日(6ヶ月と9日)
            
             
                       お口がすごいことになってるね

なかなか進まない離乳食
おかゆの味を変えてみようと、かぼちゃ粥に挑戦しました。
結果、普通のお粥よりも反応はよく、小さいながらもお口をひらき、まずそうなお顔をすることなく食べてくれましたやった!

残りもののかぼちゃのマッシュで明日はかぼちゃサラダです。
すべてが凜中心でちょっと笑えますね。

今日は夕方から須磨でバーベキュー   
この暑さで凜くん何時間もつかしら~。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほ (ぱんだ)
2007-08-25 18:36:43
食べてるね~。かわいい。
南瓜は甘さがあってたべやすいかもね。
バーベキューかあ。暑さは大丈夫
やったかな?外でご飯はおいしいよね。
児童館いったんや。さすが行動が早い。
ほんとうちで2人っきりってのも
なかなか間がもたないよね(^^;
いらいらもしてくる。
あたしはすでに旦那にあたってるなあ・・・。
今は散歩に出るのがとても楽しみ。
でも暑くて暑くて・・・。
返信する
Unknown (ちかこママ)
2007-08-25 22:12:44
凜くん、お目めがクリクリ~
かぼちゃに挑戦してみたのね~。 少しずつ食べる事に慣れてきたらもっと大きなお口になると思うよ~
児童館かぁ。。。まだうちはデビューしてないんだ
もういっても遊べる頃だとは思うんだけどー、なんだか行きそびれてちゃってる
がんばって行って見ようかなあ
返信する
かぼちゃ (のんぺ~)
2007-08-26 10:41:44
うちもかぼちゃを裏ごししてスープで伸ばしたやつ、食べてるよ!
10倍粥よりよく食べてくれてるかなぁ。

同じように顔にいっぱいつけながら食べて、
昨日お風呂で見たら首の間からかぼちゃが出てきたよ・・・。

須磨でBBQ,いいな~!楽しめたかな!?





返信する
Unknown ()
2007-08-26 23:26:32
ぱんだちゃん☆

そっかそっか、お散歩楽しくできてるんやね~
ほんと、ずっと家にいるのは耐えられなくってついつい出ちゃうよね。
まぁ、刺激になってベビーにもいいんだろうけど。
早く涼しくなんないかね~


ちかこママ☆

かぼちゃは食いつきがよくて、2日めもぼちぼち成功?かな。
早くゆうくんみたくおっきなお口で食べてほしいな
焦らず進めなきゃいけないってわかっていながら、食べてくれないと
心配になるよ。。
児童館、ゆうくんだったらばっちり遊べて、楽しんでくれるよね
うちは、まったく早すぎたわ~ママの気ばかり・・。


のんぺ~さん☆

かぼちゃは甘いから食いつきがいいよね。
うちも食べてくれてちょっとほっと
かぼちゃは色が色だけに、汚され感がすごいよね。。
須磨バーベキュー、久々の海と外食でママリフレッシュだったよ。
凜さえグズグズ言わなければ、涼しかったし、さいこ~だったけど
返信する

コメントを投稿