ma-saのお家

きのへそ工房㈱西峰工務店がお届けする自然素材の家づくり。 長期優良住宅+OMソーラー採用のお家のリポートです。

開放的な階段。

2010年03月03日 10時52分09秒 | 日記


本日は、階段をご紹介します。

階段は、無垢の踏み板とアイアンのささらを組み合わせたストリップ階段です。
自然素材なので、無垢材の暖かみを踏みしめながら気持ちよく上り下りできますよ。


アイアンのささらは内装のイメージと合わすべく、白色に塗装。 モダンでスタイリッシュに仕上がりました♪ 手摺りもアイアンで揃えて、同じく白色に塗装しました。


踏み板は壁から突き出てきた感じに見えますね。 この様に片方の壁にくい込ませておくことで壁内部の下地にきちんと固定できるので、上り下りするときの振動を大幅に軽減させることができます。 個人差はあるのですが、実際、ほとんど振動を感じないぐらいです。




すっきりとしたデザインの中にも今までにない感じでかなり斬新でもあります♪

最新の画像もっと見る