ma-saのお家

きのへそ工房㈱西峰工務店がお届けする自然素材の家づくり。 長期優良住宅+OMソーラー採用のお家のリポートです。

Wash Stand~洗面台~

2010年03月04日 09時20分16秒 | 日記
今日の白浜は曇り?雨?です。。。天気良くないです。



今日は洗面台をご紹介。

オリジナル洗面台。 天板はお馴染みのタイルで~♪
IKEAで見つけた理科の実験用のような深型のシンク。
ちょっと服を洗ったりするのにも便利で、顔を洗う時も肘までカバーしてくれる安心の大きさ。

正面の鏡は大きな鏡を使い、部屋に広がりをもたらせるように。。。
鏡は左右にスライドし、中に棚をつけて洗面用品をストックできるように工夫しています。



水栓金具のフォルムも素敵です。
白タイルの天板との相性もなかなかのものです。



洗面台下の収納もなかなか充実しています。
流しの下はOPEN、真ん中には引き出しが3段、その隣は可動棚にしました。

流しの下をOPENにしたのは、ゴミ箱をここに置いておきたい為と湿気が溜まり過ぎないようにしたかった為、イスを一つ置きたかったことが大きな理由です。
最後のイスですが、小さい子供のことを考えると。。。必要やなって思ったので♪


引き出しに取り付けたガラスボールの取っ手はなかなかのお気に入りです。
これは、きのへそコーディネーター和美さんが、このモデルハウスのために支給してくださったのです☆


きのへそオリジナルの洗面台です!

最新の画像もっと見る