リトルランド便り <横浜日本屋楽器の音楽英語教室ブログ>

各教室からのお知らせや、イベント情報などを発信。レッスンの様子なども掲載しています。

体験レッスン@白楽ミュージックセンター

2012年03月08日 | 教室からのご案内

今日も昨日に引き続き、白楽ミュージックセンターの体験レッスンの様子をお伝えしたいと思います

昨日は、英語教室 3歳児「ポップコーントーク」
担当講師は、以前にもブログで少し登場したスラッと背が高く元気で楽しいTomoko先生

初めて教室にきた、子供たち・・・
ママに手にひかれ、教室前に行くと先生が「Hello!」
子供たちも小さな声で先生のマネっこして「ハロー」
先生が「お名前教えて」と声をかけると、「○○」と答えてくれて名札シールを貼ってもらいました

さぁ体験レッスンSTART

先生から軽いボールを、ワンツースリーでキャッチ英語を聴きながらコミュニケーション
子供たちの緊張が少しほぐれた様子でニコニコ

次は、英語を聴きながらマネっこして、教室をグルグル
「Big」「Small」と発音しながら、「大きな円」「小さな円」をママと一緒に

教室の中をグルグル回ったので、先生が「喉渇いたね~」
すると、大きな絵本が

絵本の中にも喉の渇いたモンキーが!
「水(watar)」を飲みたいようです!みんなで一緒に、ゴクゴクと飲むマネっこ
次に・・・
「バナナジュース(banana juice)」も飲みたいようです!みんなで一緒にマネっこ

みんな楽しそうにジュースを飲んでいました

このような楽しい体験レッスン
3歳児の子供はまだすぐには発音ができませんが、幼児期は耳がとても成長しています
今しか聞こえてこない音が知らぬ間に、身に付き、発音できる頃には素晴らしい発音としてあらわれます

まだうちの子には英語は早いと思っているかもしれませんが、耳から音楽として聞こえてくる英語・・・
子供たちが無理なく楽しく英語が始められます

英語が苦手な私も、小さな頃からヤマハ英語教室に通っていたら英語が楽しいと思えていたと思います
お気軽に体験レッスンお越しください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。