JUST DO IT!

日々の出来事や、感じたこと、思ったことを書き残せたらいいなぁ~と思います★

普通自動二輪免許取得までの道~1~

2006年11月07日 12時32分45秒 | Weblog
行ってきましたよぉ~ 1発免許

朝8時頃まで降ってた雨も止み、8時半に家を出発

今回はメットとブーツを友達に借りました

免許センターに9時頃着き、一通りの手続きを終え待合室へ・・・

嫌な空気っていうか、あの独特の空気・・・

やべぇ~緊張してる

とりあえず一服

9時半に教官登場

うわぁ~怖そう

教官が軽く説明をして(本当に軽く)試験開始

自分は2番目・・・

1番目の人が試験を終え、自分の番・・・・

まず乗車。ここは出来たと思う

そして試走(意外と乗りやすい)←CB400スパーフォア

1周したら試験開始

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
。。。。。。

意外と乗れたけど、細かいミスを連発

停止線越えや走行車線のミスやウィンカーのタイミングなどなど・・・

降車もテンパッタぁ~

一応完走は出来た

話には聞いていたがやっぱ難しい

最後に教官の指導

『停止線とスラロームのタイムあとはつま先が開いてる』など指導されました。

しかっり見てるねぇ~

他にも指導する箇所はあったそうですが、今回はとりあえず的な流れでこれだけしか指導してくれなかった。。。

今回自分を含めて5人が試験受けたが合格者0だった

大型自動二輪は1人合格してたね確かに上手かったもん

またリベンジしてきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうた)
2006-11-07 14:51:02
マジでか(x_x)
受かったらツーリングいこうね☆
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-07 21:33:00
ゆうた> なかなか難しいよ。。。
ツーリング行こうぜぇぃ!!
返信する
Unknown (兵庫の暇人)
2006-11-08 22:10:54
 俺も中免欲しい
静岡に住所移すの面倒くさいから春にでもチャレンジしてみるべ
返信する
Unknown (本人)
2006-11-09 03:33:04
兵庫の暇人> 免許の住所を移すだけなら、住所が証明できる公共料金の手紙&写真&印鑑位で出来たよ!!
返信する