JUST DO IT!

日々の出来事や、感じたこと、思ったことを書き残せたらいいなぁ~と思います★

750キラー!!

2007年12月28日 22時50分14秒 | Weblog
タイトルの言葉を正しく理解出来る人は何人いるだろう・・・

今日は限定解除の後、最近知った某ショップへ行ってきました

2週間位前に後輩とお邪魔して、おっちゃんと意気投合

2時間位喋ってました

その時、おっちゃんに「店頭に並んでいるRZ250改に今度乗ってみろ!!」

と言われました

おっちゃんは結構クセのあるタイプの人間で、普通の人にはRZを売らない!!

ってな感じです



で、今日乗ってきた訳ですよ



RZ250改(350ccベースの370cc)に



カスタムは、350ccエンジン改370cc・ポート加工・キャブ(ファンネル)・メーカー不明チャンバー・F足周り(TZR後方排気)・R足周り(FZR&オーリンズショック)・・・・etc






アイドリング中スゲぇ~~~~~爆音


ファンネル仕様です ww


感想として!!

まず速い・Fが軽々浮く次にブレーキが効く・トルクがあるそして・・・ 音最高

シビれました

!!YAMAHAパラレルワールド!!

初RZがこんなカスタム車でいいのぉ

正直欲しくなりました

ちなみにプライスは¥650000位でした


あともう1台

カリカリのNSR50改にも乗らせてくれました



カスタムは80ccエンジン改100cc・ポート加工・リップスチャンバー・ケイヒン28φ直キャブ・アウターローター軽量・・・・・etc



もちろんキックレスの混合仕様 ww


アイドリング中


プァァッーーンンンップァァッーーンンンッって感じの音です

詳しくはmixiの動画にUPしてあります  ※RZのもあるよ★

NSR50改の感想!!

そこらの単車より確実に速い鬼レスポンス登りで120キロ ・・・でも振動も鬼です

CRM50がおもちゃに感じます

このレスポンスの良さは凄いです!!

レーサーはみんなこんな感じなのかな??

みなさん是非動画チェックしてくださいねぇ~~




いい経験させてもらいました




限定解除!! パート2

2007年12月28日 12時38分04秒 | Weblog
午前中、2回目の限定解除に行ってきました

結果は・・・・




またしても不合格

前回指摘された「スピードのめりはり・安全確認」には気を使っていたので、出来てたと思います

でも、試験終了後に「前回のが乗れてたな・・」って思いました

教官のコメント→ 「惜しいねぇ~!!今回は右左折時の進入スピードが速く、外側に膨らんでるんだよねぇ~ もっと徐行しなさい!!」・・・

課題走行は前回と同様に、イイ感じで出来ました

が、しかし・・・・・!!

一本橋&波状路は、アクセル一定でクラッチ操作だけで進むと完璧らしいです!!

今までは、アクセルも煽って進んでました!!

今回の教官は優しそうだったので、いけるかな?? なんて思ってましたが・・・

甘かったですねぇ~

めげずに3回目も行きたいと思います

予定では1月11日 いいい日ですww

次回はニーグリップ(姿勢・つま先真っ直ぐ)・右左折時の徐行(膨らまない)などを重点的に叩き込みトライしたいと思います!!!!!!!!

次回こそは

X’mas

2007年12月26日 23時48分19秒 | Weblog
今年のX'masは・・・・

最高だった

23日はバイク屋さんの忘年会があり、久々に飲み屋へ繰り出しました

集合時間になっても誰も来ないまま・・・・

バイク屋さんと2人で色々な話をしました

大人って大変だな

うん大変だ

瓶ビールを3本ほど開けた所で、全員集合

やっぱ時間が経つと、人それぞれ変わるんだねぇ~~

またまたみんなで色々な話をしました

3~4時間飲み、カラオケへ

2時間程歌って帰宅

本当は、帰宅してすぐ彼女の家へ行く予定だったけど・・

忘年会が長引いて・・・

おじゃんに

もちろん怒られました

しかし

サプライズが



本当は違う方法で渡したかったらしいですが・・

てか、この時はまだ24日になったばかり

まだ早いでしょ~~なんて思いながら開けてみる事に・・・

サングラス?? バイクパーツww??

なんて余裕かましてたら・・・・





っんんんんんんんん?????????



デジカメじゃん!!!!!!!!!!!

しかも、スマイルシャッター付きの最新モデル

マジでぇ~???????

「いくらだった??」

「秘密ww」

保証書見たらレシートが ww

んんんんんんっ

¥31000

何このプレッシャー

いやぁ~~

プレゼントは値段じゃない!!と言いますけど・・

ビックリしました

「バイクでも撮ってねぇ~」

「うん!! いつ買ったの??」

「1週間位前★」

予定では25日に静岡でプレゼントを買うはずだったので、本当にビックリしました!!

しかも最近俺が、「一緒に金出して、デジカメでも買う??」

なんて話をしてたので、本人はバレてたと思ったらしいです

なので、次の日に静岡へ行き

コートとマフラーを買ってあげました

恥ずかしいですけど・・・・

2つで¥10000程です

これからが大変そうですね

夜は、彼女の親とケンタッキー&ピザーラでメリークリスマス

不思議なクリスマスでした

サイレンサーのメンテナンス

2007年12月22日 20時09分09秒 | Weblog
今日はCRM50のサイレンサーを開けて、グラスウールを交換しました

1回も開けてなかったCR80用のサイレンサー


オイルでベチョベチョでした

この状態だと、音が割れてとにかく五月蝿い

さすがにヤバいと感じ交換する気になりました

グラスウールはバイク屋さんにもらいました

感謝です

付いていたように、上手く巻けませんでしたが・・・

一応交換完了

キックを下ろしエンジン始動

おおおっ

「パンパンパンパンッ♪パィ~ンッ!パイ~ンッ!」

いい感じの音になりました

まだ五月蝿い位だけど・・・・

以前より、だいぶ心地よく乗れます


2ストMINI

2007年12月20日 22時09分33秒 | Weblog
CRM50に自賠入れてやりました




今年の10月で切れていたので・・

2ヶ月振りの復活です

早速今日のバイトはCRMで

ウィーリー&ストッピーが堪らなく楽しいぃ~~

最近は燃費の悪いNS250Rを、通勤&通学&山に使っていたので、ガスの高騰と併せて財布がピンチなのです!!

もっと早く入れば良かった・・・


改めて思ったけど・・

CRM50はマジで楽しいバイクだ

軽・楽・そこそこ速い  三拍子揃ってるもんねぇ~~

贅沢言えば80cc載せたかったけど・・・

もう金はかけられないなぁ~

ブレーキ強化 その2

2007年12月13日 19時06分41秒 | Weblog
今日はNS250Rの純正マスターシリンダーを、先日中古で購入したNISSINマスターシリンダーに交換してきましたぁ~~

ついでなので、キャリパーのOHも一緒にっ

今回の作業はバイク屋さんにやってもらいました

まず、ブレーキフルードを全て抜き、純正マスターシリンダーを外しました

次に、キャリパーをブレーキホースから外し車体からも外します

次にパッドを外しエアを使ってピストンを取り出します

※勢い良くピストンが押し出されるので、注意が必要です布で覆っておいた方のがいいみたいです



結構サビや汚れが固着してました

ペーパーで磨きます



汚れは落ちました

次に、キャリパーのダストシールとオイルシールの交換です



マイナスドライバーでこじったら取れました

新しいシールにグリスを塗り装着

シールの交換が終わったら、ピストンを戻します

おおぉぉ~~スムーズに戻る

ここでキャリパーOHは終了

今度は、NISSINのマスターシリンダーの装着です

ブレーキホースをマスターシリンダーとキャリパーに装着して、ブレーキフルードをカップに注ぎます



すげぇ~~~イイ色

交換する前のフルードは真っ黒でした

そして、ひたすらレバーを握り、エア抜き作業へ

プクプクとエアが出てきます

エアがある程度出ると、タッチが固くなってきます

そしたら、レーバーを握りながら、キャリパー側からエアーを一気に出します

これで完了

カップを止めるステーが欠品していたので、とりあえず自作しました



でも・・

やっぱちゃんと買って来て、付け直しました



カウルとのクリアランスは1cm無かったかなっ


で効果の程は如何に???????????

んんんんんんんんんんん?????????

あまり変わってない

タッチは良くなり、コントロール性は向上したが・・・

効きは期待ハズレです

メッシュホースに入れるかな。。。

とりあえず日曜に山で試してきます!!



話は変わって、昨日

富士市にVF1000Rがディスプレイされているショップがあり、前々から気になっていました

で、ショップに行ってきました

とりあえず車両価格が¥400000

でも車検、タイヤ、バッテリー、キャブ整備などを含めると、さらにあと¥400000は掛かると言われました!!

高っ!!!!!!!!

おじさんは良さそうな人だったけど・・・

高すぎです

86年式の最終型でキレイだったのになぁ~~



ブレーキ強化 その1

2007年12月06日 16時53分26秒 | Weblog
先日、中古のNS250Rの赤パッドを見つけたので購入しました

3セットで2000円

リアのブレーキが引きずり始めたので、応急処置的な考えで購入したのですが・・

思ったよりも厚みが残っており充分使えそうなので、フロントのキャリパーも一緒に交換しました

新品買ったら、10000円は絶対します

今回は勉強も兼ねて、自分でやってみました


リアに付いてたパッド


中古の赤パッド

素人でも違いが分かりますね


まずキャリパーを外します


次にパッドを外し

ピストンを押し戻します


本当は専用工具があるんだけど・・

入りませんでした

なのでウォータープライヤーで無理矢理

ピストンを押すと、フルードが押し出されて溢れるので注意


ピストンが戻ったら、中古の赤パッドに鳴き防止グリスを塗り(塗りすぎた)


今回は日産純正のグリス ww

パッドを止めるピンにも塗り塗り


すげぇ~サビだなぁ

そして装着完了


フロントも同じ工程で行い、途中でボルトが折れる災難に見舞われながらも、1時間で作業完了

今回はパッドだけ交換しました

フルードも汚かったし、エア噛み、キャリパーオーバーホール、マスターシリンダー装着などもやらないと・・・

上記のメニューはバイク屋さんにやってもらう予定です

まだ当りが出てないので、少し効く程度ですが・・

前よりは全然いいです



話は変わりますが・・・

昨日のバイト帰りにコケました

普通にコケるだけなら、納得しますが・・

自分が青信号の交差点を右折しようとした瞬間に女2ケツした原付が信号無視して突っ込んできた

あわてて避けようとしたら、コケました

しかもそいつらは・・

逃げました

追う気にもならなかったです。。





ひど過ぎる・・

限定解除!!

2007年12月04日 16時43分33秒 | Weblog
今日の午前中に最寄の免許センターで、大型自動二輪の試験(俗に言う一発試験)を受けて来ました!!

結果は不合格

しかし、一回目にしてはなかなかの点数??

70点合格で65点

教習車は納車ホヤホヤのCB750

普段のロー○ングのおかげなのか、新車のおかげなのか、車両重量161kgもあるNS250Rのおかげなのかは知りませんが・・

凄い乗りやすかったです

1年前に普通自動二輪の試験を受けた時よりも、リラックスして乗れました

課題(坂道発進・急制動・一本橋・S字・波状路・スラローム・クランク)は多分出来てたと思います

不安だった、スラロームも意外とあっさり出来ました!!

問題はやはり・・・

安全確認や姿勢、スピードのメリハリだと思います

スピードのメリハリはなんとかなると思いますが・・

安全確認や姿勢は、普段から心がけていないとクセが出てしまいますね

次回は12/28

果たして今年中に取得出来るかな??

安全確認(ミラー・目視・巻き込み確認)

姿勢(ニーグリップの徹底・腕を開かない)

スピードのメリハリ(出せる所は40㎞出す・減速すべき所はしっかり減速)

以上の事を頭に叩き込み、試験に挑みたいと思います!!

はしご日和 ヴィィィィィィィ~~ンン

2007年12月02日 18時43分46秒 | Weblog
久々のハシゴですよっ

亀○峠→伊○スカ→富○見ライン→Tライン

一昨日、満タンに入れたガスがスッカラカンになりました

走行距離は190km程だと思いますが・・・

えっ??

リッター10km・・・・・??



NS250Rってバイクだよね??



しょうがないかぁー スロットル常にガバ開けだったし

みなさんのバイクの燃費はどうですか??

かなり気になってきました・・。



さてさて

話を戻します

今日は、マイミクのさんたなのマサ!さんから、「亀○&富○見に行くよぉ~!」とメッセージをもらったので、一緒に走らせてもらいました

しかし・・・

亀○峠に到着して、メッセージを見てみると・・・

「路面濡れてたから、富○見に直接行くよぉ~」とマサさんからメッセージが

あああぁ~マサさんの亀○での走りを見たかった

せっかく来たので、1本だけ流してみることに

実はバイクで走るのは初です!!

亀○って結構単純そうなコースだと思ってたけど・・

難しいねぇ~~

ラインがまったく分からないまま終了

※詳しくはmixiの動画で御覧下さいm(ー。ー)m※


そのまま伊○スカに入り(実はNS250Rではココも初 ww)、程ほどにペースアップ

すると・・

対向から・・・

見るからに怪しい赤黒の隼が!!!

パンダザウルスさんだ

伊○スカに入った時点で期待はしていたがww

まさか本当にすれ違うなんて

Uターンかまそうか迷ったけど・・

マサさんが待っているので、おとなしく韮○ICで伊○スカを降り富○見ラインへ

山を下り始めて、中腹辺りでマサさんを発見

とりあえず、車が置ける場所まで移動



マサさんは、とりあえず押し掛けでエンジンスタート

この2スト混合の匂いが堪らない

アイドリングを終え、いざコースIN

自分はマサさんの後ろから★

最初はタイヤを暖めたり、路面&コースの確認

この時点でオーラありありです

徐々にペースが上がり

自分も後ろでテンション上げ上げで走ってました

上手い人の後ろは、本当に勉強になります

後ろに付けたのは、ほんの一瞬ですが

マサさん!!ありがとうございます

また機会があったら来て下さいね

何本か走ってみたのですが、気温も低かったため今日は解散に★

時計を見たら、まだ10時前だったのでTラインへ行くことに

さっきの余韻を感じながら、富○見ラインをで上り別荘地(ダ○ヤランド)熱函道路姫の沢峠十国峠と一気に走破

※オーバークール気味だったので、ダ○ヤランドを下った辺りでラジエターにガムテープを!!※



そして湯河原峠手前で・・・

またもや遭遇 ww

対向から来るツーリング集団の中に・・

怪しい赤黒の隼

この短時間で2回も会っちゃった

ウケますね

湯河原峠からはターンパイク湯河原線??に乗り、大観山PAで休憩

もう寒いから、バイクは少なかったねぇ~~

一服してTラインへ

いつもなら駐車場に1回入るのですが・・

乗れてる感がかなりあったので、そのままコースINして2往復ww

先日入れたTT900GP&乗れてる感で、いつもより良いリズムで走れました

※Tラインの動画もmixiの動画にUPしときました




↑TT900GPフロント(冬の割にはまぁまぁかな??)


↑TT900GPリア(あと一寝かしが足りない)

ショルダーまで使いたいよぉ~~

この時期にココまでグリップしてくれるなら、今のレベル、プラスアルファ位でもコケる気しませんねっ

TT900GP履いてよかったぁ~~

それにしても・・ やっぱTラインは最高ですねっ

でも落ち葉が所々に落ちているので、注意が必要です

久々に長文になってしまいました