第29回 NTT山梨フレッツカップ 大会特設ページ

NTT東日本山梨支店による特設ページです。

第26回 NTT山梨フレッツカップ : 大会2日目(2/28)全結果

2010年02月28日 | ◎前大会(第26回)関連

「CDE」各パート:2/28:準決勝&決勝:全試合結果一覧

Cパート:緑が丘スポーツ公園体育館
 優勝:池田
・決勝:池田2-0山梨クラブ
・準決勝:山梨クラブ2-0市川クラブA
・準決勝:池田2-1賑岡クラブ

Dパート:緑が丘スポーツ公園体育館
 優勝:竜小クラブB
・決勝:竜小クラブB2-1SFC
・準決勝:SFC2-1北星クラブA
・準決勝:竜小クラブB2-0御坂B

Eパート:緑が丘スポーツ公園体育館
 優勝:ますほピュア
・決勝:ますほピュア2-1大国スキップ
・準決勝:大国スキップ2-0石和北
・準決勝:ますほピュア2-1玉幡クラブB



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (じょんママ)
2010-02-28 20:19:36
今日は、朝から雨模様
体育館は寒いかな…と思いきや、選手の皆さんの勝ちたいオーラで、体育館の中は、すごい熱気
予想通り、どのパートもすごい試合でした。

本当にお疲れさまでした

また、NTTの皆さん、早朝よりありがとうございました。写真楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした! (NTT東日本山梨支店の小林です。)
2010-03-01 00:17:36
こんにちは。
「ヒゲヅラ」の小林です。

今日は本当に素晴らしい試合を見せていただきました。

準決勝からでしたので、優勝まであと2つ。
どのチームも優勝を意識して気合が相当入ってましたね。

私としてはもう少しママさんに話しかけたかったのですが、気持ちが相当試合に入っていてろくに話しかけられませんでした

優勝した「池田」「竜小クラブB」「ますほピュア」のみなさん、おめでとうございます
今日に駒を進めながら、惜しくも準優勝・3位だった方、本当に残念でした。
でも準優勝・3位は立派です。いくつも勝たないと成し得ないのですから。胸を張って欲しいと思います。

現在、このブログを書きながら写真・映像を編集中。た~くさんあって一生懸命やっているものの、なかなか出来上がらず・・・。
返信する
熱い試合でした! (NTT山梨 野辺田です!)
2010-03-01 17:54:22
こんにちは!NTT東日本山梨支店の野辺田です。
皆さんの試合を観戦させていただきましたが、どの試合も熱く素晴らしかったです!
印象的だったのはベンチも一体となって盛り上がっていたこと。コートに立つ選手だけでなく、チーム全員で戦っているんですね。

優勝したチームの皆さん、おめでとうございます!残念ながら優勝できなかったチームの皆さん、次回はリベンジだぁ!

2/28もNTT社員がお邪魔して、皆さんを撮影させていただきましたが、ご協力ありがとうございました。順次掲載していきますので、日々のチェックよろしくお願いします!
返信する
こんなところにも「大会」が (NTT東日本山梨支店の小林です。)
2010-03-02 02:14:01
こんにちは。
「ヒゲヅラ」の小林です。

2/28に緑が丘体育館で試合での一コマ。
「ポチの飼い主」さんが、何やらチェックして書き込んでいました。

「何をしているんですか?」と尋ねると。
「今日は私、審判員のチェックをしているんです」
」「(チェック!と聞いて恐る恐る)結構、審判の方も大変なんですね・・・」
「今年は関東大会のホスト県になるんです。審判員はホスト県が出すから、みっともなくないようにきちんとやっていかないと。自分のジャッジや審判の仕方って自分自身ではわからないから。みんなで意見出し合ってレベルアップしないとね。」

なるほど。そういうことだったのですか。

ママさんバレーの競技人口としては、山梨は県民人口比率でナンバー1なんですよね。
プレーだけでなく、統率の取れている「和と輪の連盟」である山梨の底力を、関東大会でも見せて欲しいなって思っています。
返信する
そうなんですよ! (Tama)
2010-03-02 10:20:27
こんにちは!
Tamaです

小林さん、野辺田さん、その他(お名前が分からずすいません)
大会2日目も、ありがとうございました。

Tamaは1日目で敗退してしまいましたが
2日目は小林さんいわく違う「大会」で勉強してまいりました

1試合目 ラインズマン
2試合目 主審
3試合目 記録

それぞれに、まだまだ未熟なので・・・
「ポチの飼い主」さんなど偉い方々にご指導をいただいてるわけなんです。

審判をさせてもらうごとにいろいろな勉強をさせていただき
もちろん、たくさん注意を受け
反省をいっぱいして、次に生かしていかなきゃ!と思っています

Tamaは褒められて伸びるタイプなので
褒めてもらえば、つぎからも「がんばるぞ」みたいな感じになるので

Tamaをご指導していただいてる諸先輩がた  よろしくお願い致します。

「脅威的単純ポジティブ」なTamaでした。
返信する
同い年だった!! (ポチの飼い主)
2010-03-02 10:57:54
28日の試合はどのコートも白熱した試合でしたね

審判団にとっては本当に勉強になりました
私もまだまだなので人をチェックしてる場合じゃないんですが

明日はA・Bパートの準決勝・決勝なのでもっとすごい試合が続くと思います。一生懸命勉強しましょうね

って私は息子の卒業式なので行けないのですが


ところで
ヒゲの小林さんと野辺田さんは同い年なんですって
この件に関しては多くは語りませんが、緑ヶ丘の会場で私と小林さんは慰めあいました
細くて小さいだけでも若く見られるのに…
小林さんヒゲのせいだから気にしないでお互い強く生きていきましょうね

NTTの皆さん
明日も一日よろしくお願いします
返信する
いつかきっと! (NTT東日本山梨支店の小林です。)
2010-03-02 13:00:13
こんにちは。
「ヒゲヅラ」の小林です。

そうなんです。野辺田と小林は同い年。見えないですよねぇ~。(自分で言うのも何ですが

中学生なのに大学生と言われ、高校生なのに社会人と言われ、大学生なのにお子さんは?と聞かれ・・・。
私の人生は涙なしには語れません。
きっと、もっと年齢を重ねれば実年齢を超えて若く見られるそんな日がきっと来ると信じてます。

でも、まだその境目には来ていないようです。
今年は年男。(実は先週の金曜日に誕生日でした。)
いつかきっとと信じてます。


明日はA,Bパートの準決勝・決勝ですね。
選手の方は、体調を整えて頑張ってくださいね。
「いつかきっとと優勝を願う気持ちが最後に後押しするかもしれませんね。」
情熱のプレーを期待しています。

明日もビデオカメラ片手に見に行きます。
野辺田と小林を見かけましたら「同い年なんですね。」って声をかけてください。

おっと、映像編集を進めなきゃ。
返信する
みんなで最終日も盛り上げましょう! (NTT山梨 野辺田です!)
2010-03-02 22:32:25
「じょんママ」さん、「Tama」さん、「ポチの飼い主」さん、コメントありがとうございます!

明日はいよいよ最終日。選手の皆さん、スタッフの皆さん頑張ってくださいね。明日もNTT社員が会場にお邪魔しますよ。よろしくお願いします。

本日、2/28の会場写真をアップしました。1日中、ママさんたちの写真を眺めていました。その数なんと700枚弱!!ほとんどピンボケでなんですけどね・・・(ちなみに、21日の写真は約2,000枚ありました)

フラッシュ無しの室内撮影で、スピード感溢れるバレーボールの写真を性能の低いコンパクトデジカメで撮るのは、ホント難しいですね。(って、一番の原因はボク達の撮影の腕なんですけど・・・)アップできる写真が少なくてゴメンナサイ!m(__)m

写真を見ていて思うのは、ホントに皆さん若い!お世辞じゃなくて本当に。いくつになっても夢を追いかけ、向上心に燃える姿勢が表われているのでしょうね。

明日の試合も楽しみにしてます!皆で盛り上げましょう!
返信する
いよいよ大会最終日! (NTT東日本山梨支店の小林です。)
2010-03-03 02:40:45
こんにちは。
「ヒゲヅラ」の小林です。

いよいよ明日は、もとい、今日はA,Bパートの準決勝・決勝ですね。
NTT社員も見に行きますね。

実は、NTT山梨支店内でも日に日にこのブログが話題にあがるようになってきました。
実際に、支店長室(というのが存在するのですが)内での関連各部の部長が集まる会議でもそんな会話が・・・。
「最近、ブログに常連さん居るよね。」「小林はママさんの輪に入って何をご馳走になっていたんだ?」とか・・・。

そういった会話で共通するのが、こういったママさんとの繋がりって大事だよねって。
地域に根ざした会社なのだから、地域のみなさんのお役に立ちたい。

NTT山梨支店社員一同、そう思っています。
明日も、もとい、今日も会場に行きますのでよろしくお願いいたします。

返信する