大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

55日目

2005年05月26日 03時47分19秒 | 萩市(山口県)⇒厚沢部町(北海道)
昨夜は22時就寝。朝は人があまりいない事をいい事に、ケータイのアラームは5時(いつもは4時半)に設定。久々に快適に7時間も寝れました。
顔洗ったりメシ食ったり準備したりして、6時出発。
序盤こそまだ昨日までの雨雲が残ってはいたものの、気付けばいつのまにか晴れ渡る。
途中、結構半端無い峠越えがあったものの、わりとすんなり15時前ごろ福井県着。
ここから強烈な向かい風をくらうも、16時過ぎに本日予定してた道の駅着。
ここもイイ感じの休憩所が離れに。もしやと思い、草取りしてたおばちゃんに訊ねると、案の定24Hオープンだよ、と。ラッキー!近所にはスーパーもコンビニもあり、今宵も心地よく寝れそうです。
今日、ざっと日本地図を見てたんだけど、この旅ようやく今半分くらいなのかなぁ?
そういやビビッタのが北海道。地図で改めて見るとマヂでかい。九州と四国が余裕で入っちゃうじゃん。しかもここ(福井)でこれだけ朝晩寒いのに、北海道はどんくらい寒いわけ!?
まぁ、大丈夫な気もするけど、大丈夫じゃない気もしないわけではない。
まぁでも、なんとかなるだろうし、なんとかしてみせるよと思わないわけでもない。
明日はちょっと頑張ります☆

今日の移動:若狭町(福井県)→坂井町(福井県)
走行時間:10時間
走行距離:116.0Km
積算距離:4667.2Km

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (全身音楽家)
2005-05-26 05:35:46
もうその生活が日課になってますね。僕から見たらすごいほれぼれです。朝早く起きるのって気持ち良い事だなぁと改めて思いつつ、今日も学校頑張るかっ!!!!って思えるのはヒトシさんのおかげです☆今日も頑張ってください!!!
返信する

コメントを投稿