大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

56日目

2005年05月27日 15時36分41秒 | 萩市(山口県)⇒厚沢部町(北海道)
昨夜は早々21時就寝、3時起床。
今日はくりくんの紹介で、富山市のライブハウス、ソウルパワーの店長としおさんという人を頼っていきます。聞くところによるとこの方、自転車で日本一周はおろか、アメリカ横断やらやっちゃってるらしいすごい人。
それで本日富山市まで行くんですが、結構頑張らないと着かない距離なもんで、本日早寝早起きな訳なんです。
起きて顔を洗い歯を磨き、朝食にパンを食べ、えっちらえっちら支度をします。
そうしてるうちになんだか眠くなってきたな~(笑)。
まだ夜は明けてないし、もう1時間だけ寝る事にします。
5時、目覚めると外はバッチリ明るくなってます。
もう一度顔を洗い、タバコ吸って5時半出発。
ガンガン漕ぎます。
6時半、石川県入り。
10時、金沢駅到着。
11時、富山県入り。
14時半、富山駅着。
15時、ソウルパワー着。
メシ休憩などを除くと走行8時間、距離約150Km、この短時間でこの距離を走ったのは初です。峠越えが無く、道がほぼ平坦だったのが幸いしました。
そんなこんなで、今日たまたまやってたロングショットパーティのライブを観て、打ち上げに参加して、なんやらかんやらで朝5時、みんなと一緒にとしおさんん家にて就寝。
そういや富山市に入った辺りで北アルプスがズテーンと出てきたのですが、あいつら超威圧感たっぷり。山頂にはまだ雪が積もってます。
ロングショットが言ってたんだけど、北海道はゴールデンウィーク明けでまだ雪だったらしいです。
人によって北海道はイイ、何も無くて悲惨、意見それぞれ、北海道恐いど~。

今日の移動:坂井町(福井県)→富山市(富山県)
走行時間:8時間
走行距離:149.8Km
積算距離:4817.0Km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿