大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

28日目

2005年04月29日 11時05分44秒 | 北九州市(福岡県)⇒和泊町(沖永良部島)
4時起床、老夫婦はまだ寝ています。一言挨拶をしてから発とうと思い、メシ食ったりトイレで洗髪したりしつつ起きるのを待つが、全然起きる気配が無いのでそのまま行く事に。5時出発。
今日の目的地は友人の住む鹿児島市。かっとばします!
8時、熊本県を抜けて、ついにオレのふるさと鹿児島県へIN!アガルアガル!!!東京からまさかチャリンコで鹿児島帰って来るなんて思いもよらなかったなぁ。非常に感慨深いです。
しっかし道中、峠多すぎ!おまけに暑い!!この旅一番の気温、絶対30度超えてるよ。蜃気楼も普通に見えるし完全にもう夏です、昼間は。夜がもう少し暖かくなってくれると助かるのですが。。
途中何度も何度も休憩をしつつ、17時ごろ鹿児島市内突入、18時前に鹿児島中央駅到着。そこからしばらくのとこで今日お世話になる友人ハルジュクと待ち合わせ、家へ到着。
ハルジュクとは同郷枕崎で中学は別だったものの、高校が一緒の同級生。高校時代のオレらの学年はバンドが二つあって、一つはオレら、そしてもう一つがハルジュクのバンド。彼はボーカル。なかなかのイケメンだったので女子達のハートを鷲掴みでしたとさ♪
とりあえず彼に温泉に連れてってもらいひとっ風呂。その後市内をドライブ。鹿児島も都会になったなぁ。前はなんか汚いイメージだったのに今はどこ行っても綺麗。駅なんて観覧車まであるしね。変わったなぁ。しかしこの街並みなら友人とかを連れてきてももう恥ずかしくないね。
その後帰宅。ハルジュク嫁によるカレーライス&唐揚げ、ハルジュクによる地鶏の刺身と、もう最高☆
そして3人でカラオケへ。自分がCDを出してからは行くの2回目で、最初行った時は友人に大和を歌わされましたが、やっぱりここでも歌わされます(笑)。しかし歌っちゃいます(笑)
帰宅後、今度は新婚旅行先のハワイでウクレレを買ったから弾いてくれ、と。弾けないなら買うなよ、と(笑)。
そんなこんなで素敵なおもてなしを受けつつ(笑)、夜中の3時、暖かい布団で就寝。
そして今日の写真は、カラオケで大和を入れると、曲名と一緒に作詞作曲者の名前が出るじゃないですか?アレにオレの名前が出て大興奮の三人の図です(笑)

今日の移動:八代市(熊本県)→鹿児島市(鹿児島県)
走行時間:12時間
走行距離:ピッタリ150.0Km
積算距離:2743.3Km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台っこ (はるな)
2005-04-29 16:37:07
等さん、毎日日記読んでますよ~~。仙台へお立ち寄りの際はぜひ御一報ください☆笑 体と事故には気を付けてくださいね。応援してます♪♪♪♪
返信する
サンクス! (ハルジュク)
2005-04-29 17:20:59
等ありがと!残りの道のりたいへんだろうけどがんばれよ!てかまぢ昨日は俺たちバカ夫婦につきあってくれてありがと!最高の宴でした!大和教の信者たちは布教活動がんばります!
返信する

コメントを投稿