大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

1日目

2005年04月01日 21時10分21秒 | 下北沢(東京都)⇒宇多津町(香川県)
いよいよ日本一周スタートの日。
チャリンコは昨日ドンキで買った。
一文字ママチャリ¥8900!もちろんギア無し!色は赤!即決購入!
他に買ったのは寝袋、あと自転車用のメーター。こいつでスピード、距離なんかが計れます。
んで100円均一で小物を数種。
準備万端。
とりあえずまずは南に向かうべく、朝出発して、1日で神奈川越えて静岡に突入したいと漠然と考えていたものの、大和の残務処理が終わらず結局昼12時に出発。
頭の中で地図を描き、環七→246→環八と走り国道1号線へ。
これってどこまで延びてるのかわかんないけど確かえらい西の方まで延びてたよな?と思い、しばらくはこれにそって走ってけば間違いないだろうと意気揚揚と南下。
最初の目的地を小田原に決め走っていると、スタートから約20キロ過ぎに青看板に小田原の文字。
キター!とおたけびをあげようとした瞬間、看板を良く見ると、
小田原66Km
静岡 160Km
小田原結構遠いな…。
しかもコンビニで地図を確認してみると、え!?小田原って静岡じゃないんですか!?今までオレ小田原って静岡だと思ってたー!(笑)
この時点で今日の静岡突入計画断念残念!
しかし行けるとこまで突き進みます!
うわー!茅ケ崎入りましたよチャリで!サザンの町、茅ケ崎!
せっかくなのでイチコクをやめて海沿いの道を走る事に。
うわー海すげー!と感動したいところでしたが、時すでに18時をまわっており、暗くて何も見えねー!(笑)
せっかくなんでビーチで寝ようかと思ったけど、風強くてマジ寒くて寝れねー!(笑)
しょうがないのでもうちょい走って隣町の平塚まできました。
何やら団地の下の公園のベンチがいい感じに安全ぽいので今日はそこで寝ます。
おやすみなさい。また明日から頑張るぞ☆

本日の移動:下北沢(東京都)→平塚市(神奈川県)
移動時間:7時間
走行距離:75.6Km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に♪ (なか☆)
2005-04-01 21:32:45
進んでそうで安心です☆

気を付けて明日も頑張ってくださいね☆
返信する
頑張って下さい! (シズカ)
2005-04-01 23:47:43
本当にママチャリなんですねーっ(O_o)!!!

まだ寒いので風邪ひかないよう気をつけて下さいね☆

返信する
こらー (くり君)
2005-04-02 07:24:40
何の相談もなく行きやがって(笑)

とにかく何かあったら連絡下さいな☆

まだまだ寒いから気を付けて!!
返信する
はじめまして! (キック)
2005-04-02 21:03:04
明日は雨が降るみたいです。気温は今日よりあったかいそうですよ!楽しい旅を!!!
返信する

コメントを投稿