大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

2日目

2005年04月02日 23時27分07秒 | 下北沢(東京都)⇒宇多津町(香川県)
実は昨日いざ寝ようとしたら全然眠れなくて、
たぶんすごい寒さと、あと寝袋に入って野宿ってのが実は初めてだったもので、普通に興奮&緊張してました!(笑)。
普段はオレいつでもどこでも寝れるんだけど、いざ寝袋に入ってみると、いかにもこれ野宿って感じで、疲れてるのにワクワクしてました(笑)。
何度も目を閉じてはすぐ目が覚め、時計を確認するも全然進んでるハズもなく、
こんなんだったら無理に寝なくてもよくね?
寝てる時間も走れば2倍のスピードで日本回れるじゃん!
と、単純な(笑)理由で寝袋を片付けて早速出発!時間は午前0時!(笑)
グングン進みます!進みまくります!!
昨日の予定だった小田原も軽く抜き去ります!
と、ここまでは順調だったんだけど…。
目の前に立ちふさがった箱根峠。
♪はっこねっのやっまは~ってのんきに唄ってる場合じゃないですから!
登っても登っても出てくる坂!坂!!坂!!!
もちろん立ちこぎも出来ない急勾配。マジ半端ねー!!!
おまけに夜なもんで真っ暗で何も見えない。道が狭いのに歩道もなくて車が来るたびにヒヤヒヤ。。
何度も何度も休みながら進みつつ、すっかり空も明るくなった8時頃かな?ようやく1号線の頂へ。
たかだか10何キロ進むのに約6時間もかかっちまったよ!マジきつかったよヘトヘト。。
また、山頂から下るのもマジ寒すぎてきつかった!
オレ上着はTシャツ&パーカー&薄いジャケットの3枚しか持ってきてないので、ほんと氷を素肌に投げ付けられてるような痛さでした。。
その後、箱根におさらばし、さくっと静岡入り。
快調にとばします。
12時くらいにスーパー銭湯を発見したので、ちょうど休憩がてら風呂に入り、そういや寝てないやと、ロビーで3時間程昼寝しました。
そしてその後もなんやかんやで、ついさっきまで走ってました。
ちょうど道の駅があったので、ここで今日こそちゃんと寝たいと思います(笑)。
いやー今日はマジ頑張ったなー!
しかしながら出来ればもう今後二度と箱根とは関わりたくないです(笑)。

本日の移動:平塚市(神奈川県)→宇津ノ谷峠(静岡県、道の駅)
走行時間:19時間
走行距離:158.7Km
積算距離:234.3Km

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (亜沙美)
2005-04-03 00:33:50
二日目、お疲れ様でした~!なんかヒトシさんの日記を読んでると、自分も旅してるみたいでわくわくしますっ(*^_^*)今日はゆっくり眠って疲れをとってくださいね♪
返信する
カモも (カモ♪)
2005-04-03 01:37:31
亜沙美さんと同じで旅してるみたい~♪明日は雨っぽいから気を付けて!
返信する
ステキナ旅ヲ。 (ひーさん)
2005-04-03 02:14:31
月曜にはプレゼントが届くみたいですね~笑

good luck
返信する

コメントを投稿