SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

小さな庭の中で

2010-07-16 11:41:05 | 日記
各地で雨の被害、大丈夫でしょうか。

私がまだ子供のころ土砂災害の経験をしました。

私の家は無事でしたが、小さい街の中は土砂で道路は寸断され

見えるのは2階の窓、その下は土砂の中。

自衛隊の方達が給水活動で来てくれて

心強かったことを思い出します。

自然災害は本当にこわいです。これ以上被害がでないといいのですが。






長雨は野菜達にも影響します。

小さな庭では、雨に負けずにカボチャが実をつけました。

この先、大きくなるかわからないけれど・・・・
まだ3cm程ですよ。

そしてどこからともなく出てきた
                          マリーゴールド
                          この色は初めて見ました。

今年最後のわすれな草。愛らしいです。


さて、今日は金曜日!!週末に向けて今日1日はりきっていきましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいお客様 | トップ | 工夫をしなくても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。