SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

珍しいお客様

2010-07-15 13:10:55 | 日記
昨晩、灯油のタンクが壊れているらしいのを発見し

今日は朝からバタバタしていました。

幸いなことに大丈夫でした。

冬じゃなくてよかった^^;







そんなバタバタした日に珍しいお客様が入ってきました。

ジャノメ蝶科のヒカゲチョウです。

羽の模様がとってもきれいだと言って

めずらしく店長が撮影し、蝶の名前も調べてくれました。





蛾は苦手な店長ですが、蝶は大丈夫です。

クラッシックな椅子の張り生地にでもなりそうで

こんなきれいな模様が自然の中にあるとはまさに神秘ですよね。

(どうも私の頭の中ではレオナルドダヴィンチというイメージです)




まじまじと見たこと無かったのでちょっと驚きでした。



この蝶シャッターチャンスに目をつぶってしまったように見えますよ。

おもしろい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この素材は初めて! | トップ | 小さな庭の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。