SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

今年も飲んでます。

2013-09-29 10:44:58 | 料理
まだまだ暖かい日もありますが、部屋の中にじっとしていると寒いです。

遅くまで仕事をしている店長は、深夜あまりの寒さにポータブルストーブを少しだけつけたそうです。

そうやってだんだんストーブがついている時間が長くなっていくのでしょう。

そして朝には布団のぬくぬくが気持ちよくて出られなくなって、寝坊してしまったりするでしょうね。


夏の暑さもひと段落して、疲れた体を癒すために梅酢を飲んでいます。

毎日ではないけど、たまーにです。

               


梅もお茶うけに丁度良い味でおいしいく、ついつい2個も3個も食べてしまって

来年になるころには梅がなくなってしまう。



梅酢はお湯で割ってホットでもおいしい。


ホットでもアイスでも。


変わりやすい気温の時は体調管理がむずかしいですよね。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人が大勢でした | トップ | 今年の刈り取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。