☆ U Fruit ☆

あっという間にもう年末に近い‥(^-^;

身体能力

2008年04月15日 | きゃむchan
朝、学校へ送って行き、
車を停めて学校まで歩いていく道中に
結構広い公園があります。
遊具も充実しています。

今朝は、お友達になったIちゃんと
「今日の帰り、ここの公園で遊んでいこう!」
と約束していました。

お迎えに行くと遊ぶ気満々で
バックパックをこちらへよこし
シャツの腕をまくり
公園へ向かいました。

鉄棒で逆上がりをしたり
登り棒で高いところから滑って降りてきたり
学校でおりこうに授業を受けてきた分、
ものすごいストレス解消になりそう。

そんなきゃむchanを見ていたお母さんたちに
「逆上がりが出来るなんて凄い!」
「あんな高いところから下りてこられるなんて!」
・・・とかなりきゃむchanの身体能力をほめられました。

う~ん、やっぱり保育園と幼稚園って
身体を動かす量が違うのかなぁ?
きゃむchanの運動神経がずば抜けて良いわけではないのですが
そんな風に見えてしまうほど
きゃむchanの遊具での遊び方は
幼稚園卒園組とは格段に違うかも・・・と
見ていて思ってしまいました。

保育園で鍛え上げた身体能力は
卒園してからもかなり役立ってます!!!

・・・・・
そして、帰るタイミングを計っていましたが
一緒に遊んでいるお友達が
夕方は学校から車で1時間近くかかるところにお住まいなので
そんなに遅くまでは遊んではいられないよね・・・と
お友達が帰るまでめいっぱいきゃむchanを遊ばせてあげました。

今晩はいつもより早く寝ました。

明日は楽しい体育があるよ!
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のきゃむchan | TOP | まっすぐ帰れない »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずり)
2008-04-15 23:08:49
きゃむchan、学校生活楽しんでいるみたいだね

保育園では、やっぱり幼い頃からお散歩で「歩く」というのが普通になっているから、
保育園児の方が体力があると思う。
うちの幼稚園も、外遊びは自由にしている方だけど、園児の持久力はあまりないんじゃないかな。
園によっては、外でも先生が決めた遊びしかできない、というところもあるみたいだしね。

I保育園では、駅の近くのビール工場まで歩くそうなので
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | きゃむchan