☆ U Fruit ☆

あっという間にもう年末に近い‥(^-^;

広島2012 3日目

2012年08月09日 | 広島
広島、三日目は特に何も予定はなかったので
広島城でも行くか?って言いつつも
暑いしなぁ・・・ということで検討し、
新幹線の時間までに組み込めそうなので
広島港から宮島までの往復をするランチクルーズに参加しました。

朝10時過ぎにチェックインをし、
11時半出港に間に合うように広電で広島港に向かわねば!
・・・の前に、どうしても「焼きモンブラン」が買いたかったので
ホテルの隣に買いに行きました。



すっごいおいしかった!

で、広電に乗ったんだけれど
時計を見ると出港時間まであとわずか・・・

広島港に着いたのが
11時28分!!!

9番の桟橋目指して
家族三人走る走る走る!!!

途中、スーツケースの取っ手がいきなり切れた!



持つ場所を失ったスーツケースを脇に抱えて走り続けたら
船の前でスタッフが待っててくれた!
しかも、「荷物、お持ちしましょうかっ?!」
って言って下さりましたが
ちぎれたスーツケースをお願いするのも申し訳ないので
「大丈夫ですっっっ!」と私。

一応セーフで間に合って(?)
船に乗り込んだらすでにテーブルセッティングがされていて
他のお客さんも席についてました。

ワンフロアだけかと思って
平日だし、そんなに参加する人もいないんだね、なんて言ってたら
2階にもかなりの人数のお客さんがいらした・・・。

誰もいない桟橋を、船に向かってスーツケースを抱えて走る三人家族を
何人ものお客さんが窓から見ていたと思われる・・・。



ランチのコースをいただきながら
今回二度目の宮島へ向かいます。



片道1時間。

 

宮島へは接岸のみ。

イトマキエイが泳いでいるのがたまたま見えました。



復路はデザート。





乗るときにはもちろん写真など撮る余裕はなかったので
戻ってきてから乗った船を撮りました。



走った桟橋。

 

ここからまた広電に乗って
JR広島駅へ。

 


かなり充実した三日間でした。

今度観光目的での旅に行くときは
真夏はやめようと思います・・・



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島2012 2日目 | TOP | サプライズ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 広島