☆ U Fruit ☆

あっという間にもう年末に近い‥(^-^;

今日の夕飯

2008年04月17日 | 日記
今日は前からずっと気になっていた
「チヂミ」を作ってみることに。
作るといっても、モラ○ボンのニラだけ混ぜればいいやつで。

なぜ前から気になっていたかというと
去年(かなり前)、U-Showくんちがチヂミを食べ、
たまたま次の日にU-Showくんの具合が悪くなり
病院で昨晩何を食べたの?と聞かれてよりによってチヂミだった、
という話をしていて
そういえばチヂミって食べたことないなぁ・・・と
ちょっと気になっていました。
↑↑↑
このチヂミの話をU-Showママにしてみたら
覚えてないそうだ・・・
私にとってはチヂミという未知の食べ物の話題で
覚えていたのさ

想像以上に美味しかった!
ニラをたっぷり入れたし。
韓国料理のお店で食べてみたいなぁ。

そして、写真はもちろんチヂミではありません!

4月16日の産経新聞に載っていたレシピで作りました。

油揚げを開いて、
水切りして裏ごしした豆腐・片栗粉・卵を油揚げに乗せ(塗って)、
にんじんとともにクルクルっと巻いて
だし汁・醤油・砂糖・みりん・塩少々・酒で
煮るだけ。

これが美味しかった!

詳しくは多分このページにそのうちUPされると思います。
↓↓↓
4月16日の産経新聞“イチ押し!レシピ!”に掲載された「信田巻き」
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっすぐ帰れない | TOP | 1週間が終わりました »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記