なーちーかあさんのくろぶろぐ

なーちーかあさんの黒歴史を赤裸々にかたります?

下流老人

2017-02-12 17:28:12 | せいかつ
下流老人という本を読みました。

ちょっと極端かなぁって読んでましたけど、明日は我が身と思って、読んでます。

子供の出生率をみても、急速に少子高齢化がすすんでします。

自分の周りを見ても、結婚する人が少ない。。。

自分の周りを見ても、結婚しても子供を作らない。。。

どうみても、沈む一方な気がします。

少子高齢化をチャンスととらえる人も中にはいますけど、

年を取るってことは、動けないってことを自覚したほうがよいです。

近所にもいます、男手がいなくて、女二人、どうしたらよいかと悩む家族がいます。

せめて、自分の両手に届く範囲で、見守ることができたらなと思って、ちょこちょこ動くことにしまし。

コメントを投稿