おやじの山歩路

一切経山(福島)1949m

今日は吾妻連峰の一切経山を登ってきました。晴が出れば緑色に輝く魔女の瞳(五色沼)を見ることが出来ます。自宅を出るときから福島に入るまで曇っていて不安がありましたが、頂上に着いて昼食を取り始めたとき雲が切れて魔女の瞳が映し出されました。他の登山者の方々が「見えた・見えた」と歓声を上げていました。とても綺麗でした。帰りは毎度のこと温泉につかりました。

いざ 出陣~~\(^o^)/

吾妻スカイラインからの雲海

一切経山が雲に覆われている・・・あれ~~~(?_?)

登り始めました

酸ヶ平避難小屋に着く・・・一休み・・これから頂上を目指す

ガレの道を進む・・・ガスがかかってきました

尾根に出ました・・頂上への分岐です

鎌沼が見えます

頂上に着きました・・・まだ かなりガスっています・風景が見えない

昼食です・・見えないのかな~とN氏がつぶやく

他の登山者が動き出す・・・雲が切れて魔女の瞳が現れた~~~と!!

見事に姿を現しました。緑の水が綺麗です。感動です (*^▽^*)

西吾妻山方面は雲に覆われてます

ウラジロタデ

イワカガミ・・一人だけ花を付けていた

ハハコグサ

ソバナ?

???

???

シラタマノキ

コケモモ? アカモノ?

ヒカゲノカズラ

これから帰りま~~~す

うち湯は赤湯(鉄泉)

外湯は(硫黄泉)

今回はうち湯の赤湯(鉄泉)に入りました。熱かったです。

日帰り温泉は700円・・3時まで

 

楽しかったですね。魔女の瞳を見ることが出来て最高でした。温泉も新装したばかりでした。

お疲れ様でした。 (V)o¥o(V)

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る