おやじの山歩路

篠井富屋連峰(宇都宮アルプス)

今日は風もなく穏やかな天気です。右膝の具合は芳しくなかったのですが歩けるだけ歩いて来ました。篠井富屋連峰は4峰の連山(榛名山、男山、本山、飯盛山)です。標高は500m強の低山ですがアップダウンが続き変化の多い山です。今回は3峰で下山しました。山ごはんは「おでん」です。

冒険活動センター入口の登山口から登りました。

スギ、ヒノキの林道を進む

ガレ道

榛名山に着きました

男山に着きました

本山に着きました

本山から眺めた

雪を被った日光連山

本山から眺めた高原山

本山の頂上スペースで「おでん」の山ごはん・・・うま~~っ (*^▽^*)

何か所か岩を登り降りします

花がさいてるのかなと思いきや紅葉でした

下山は砂利の林道を進む

下山後「ただおみ温泉」で汗を流しました。スッキリ !(^^)!

 

お疲れ様でした。 (V)o¥o(V)

コメント一覧

ykinushi
ayameねえさん コメントありがとうございます。
低い里山だけど4~5時間歩くと高齢者は辛いです。
おでんは体を温めてくれました。美味しかったですよ。
ayame202001
寒くなったので山飯も温まるものが美味しいですね❤️
おでんがとても美味しそう🍢
低山もいくつか行くとそれなりにハードになりますね。お疲れ様でした😌
ykinushi
琉パパ おはようございます
案の定 右膝 また水が溜まりました。完治してから山へ行けばいいのにそれが出来ないダメなおやじです (V)o¥o(V)
山で食べる山ごはんは最高ですよ。
もう 室蘭は雪ですか?
ryukobasiri
こんばんは✨

右膝の調子が良く無い中
お疲れ様でした😄

頂上で食べるおでん✨
天気もいいし、最高ですね〜
温泉♨も露天風呂の看板が🎵
疲れも取れますよね(´∀`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る