おやじの山歩路

斑根石山559(古賀志山)

秋が深まる昨今 古賀志山の斑根石山(559)「はんねいしやま」 を歩いて来ました。紅葉は見ごたえがありました。登山客もかなり来てました。山ごはんは「鍋焼きうどん」です。

スタート \(^o^)/

古賀志山全景

最近 雨が少ないため湧水はショボかったです

紅葉が綺麗です (*^▽^*)

岩の多い尾根を進みます・・鎖場も有

尾根の途中から眺めた岩壁

途中で他の登山者と記念撮影・・・みんな高齢者です 

古賀志山頂上を望む

御岳山を望む

斑根石山に着きました

山ごはんの「鍋焼きうどん」美味しかったです ( ^^) _旦~~

下山途中で見つけた冬イチゴ

お疲れ様でした。(V)o¥o(V) 楽しかったです。

コメント一覧

ykinushi
コメントありがとうございます。山で食べるととても美味しく感じます。次回は「おでん」にしようと思ってます。
この山ですが標高は低いですが毎年遭難者が出てます。昨日の日曜日にはロッククライミングで15m滑落して死亡67歳の男性。時間がずれて74歳の女性が4m滑落しました。道迷いは度々ありますよ。
低山でも油断はできませんよね(*^▽^*)
ayame202001
鍋焼きうどん🍲のおいしい季節になりましたね😌
標高の割に岩場があって楽しそうなルートですね。私も明日は友達とのんびりと登山です。一緒に登れる仲間がいるの幸せですよねー。お疲れ様です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る