まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

刺繍

2008年08月18日 | ひとり言
どうしても ポロシャツに刺繍がしたくて ず~と考えています。
あるものでちょっと ちくちくやってみました。



何を刺繍したかわかるかな?自分自身は鉛筆画のときからわかっているからわかるけど 他の人は何かわかるのかな?

練習すればうまくなるのかな?やり方さえ知らないから とりあえず糸で埋めていますが これは刺繍と言うのでしょうか?

不器用って恥ずかしいことと思うけど それより自分が情けないな もっと お母さんに教えてもらっとけば良かったと 過去を悔やむのでした。(40代女性)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯も子)
2008-08-19 10:52:06
すご~~~いです!!

わからないながらもここまでできたら上等ですよお
わたしは、縫い物をすると、ズボンまで一緒に縫ってしまうタイプなので、本当に針仕事ができる方は尊敬してます!!

オリジナル刺繍間近ですねたのしみでっす
返信する
Unknown (ウォ-ズマン)
2008-08-19 11:46:30
わかるわかる
麓ちゃんがお座りしてるとこでしょ
スゴイよYちゃん

ゴンドラでびゅ-したんやね
このゴンドラはもしかしてみんなで自転車
乗せて山下りたゴンドラかな?
橋の上の麓ちゃんかわいい
おもちゃほしいよの顔もかわいすぎやね
返信する
オモロー!! (Stillママ)
2008-08-19 12:01:15
ゆさん、先日は白馬でお世話になりました・・。Stillママです・・。
久しぶりにお会いできて楽しいお話できて
嬉しかったです。ホンマに近くに住んで欲しい(笑)
ウマウマもありがとうございました。
麓たんと旦那様に会えなかったのが残念でしたわ。

今回ゴンドラに乗れなかったけれど、いいところですね。刺繍もオリジナルができたら素敵ですね。
私もサーフボードとゴルのモチーフで考えたり
してますが、なかなか・・・(笑)

そうそう、よろしければHPのメールにでも
携帯のアドレスを教えてもらえませんか?
返信する
うまい! (なつみ)
2008-08-19 12:34:37
刺繍って難しいですよね
私も友達のウェルカムボードみんなで刺繍したことあるけど私が一番下手でした
麓ちゃんが座ってるってわかるもん
私がした刺繍はガタガタでした
返信する
Unknown ()
2008-08-19 19:36:50
みっ みなさ~ん ありがとうございます
なんだか 涙です。おやさしいかただた でも世間は厳しいのですよね。
もう少し練習して そして あの刺繍用の輪っかも買ってちくちくいたします。
明日 ひ君がお休みで出かけるので ユニクロでTシャツかってきてもらって とりあえずTシャツにやってみるつもりです。

☆湯も子さんへ
商品化はまだまだ道は遠いですが もう少し案を練って頑張ります。

☆ウォーズマンちゃんへ
そう 思い出のダウンヒルコースです。
今度は 柚ちゃんと違う遊びを楽しんでね♪

☆Stillママさんへ
楽しすぎでした。私は自分が楽しすぎて 年齢を忘れてみんな 同級生の高校生のように感じていました。麓ちゃんにまでオヤツありがとうございました。まだ スイカは取ってあります。
メールアドレスお送りいたしました。
オモロ~な情報お待ちいたしております。

☆なつみちゃんへ
器用そうですよ!
わが子のためなら・・・ってがんばって!
私は 黒い子のためにってことから始まっているんだけど 色々試行錯誤です。
返信する
ろくちゃん (ロコママ)
2008-08-19 20:08:41
おやつをねだって待っているポーズ
返信する
ロコママさんへ ()
2008-08-20 13:31:55
麓ちゃんのことしか 頭にないです。
麓ちゃんのことが1番だねって ひ君に言われます。
返信する