まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

2007年06月25日 | わんこ
昨年の秋に行った 軽井沢のcafe calm フラットの兄弟 ウィル君とジュリアン君がいます。
カレーが美味しくって また行きたいと思っていたのですが 軽井沢に行った日が 定休日だったのでたった一度だけお邪魔しただけで終わってました。
ご主人も ママさんも麓ちゃんにおやさしくって・・・とても素敵な時間を過ごしたのを覚えています。(その時の日記)

あれから ママさんのブログにちょくちょくおじゃましていました。
ここ少し お邪魔してなかったので 昨夜お邪魔したところ・・・
映像的になんだか変
いつも 2匹で写ってるはずの黒いワンコが 1匹なのです。
胸騒ぎを抑えて 読み進めました。

おにいちゃまのウィル君が お星様になたとの事。
こらえきれず 涙が溢れてきました。
を呼んで 一緒に泣きました。

突然のお別れでも 覚悟のお別れでも 別れには変わりありません。
悲しんでばかりではいけませんが 昨夜は沢山泣きました。
これからも 麓ちゃんに色々なこと教えてもらおうと思っていました。
たった一度しか会ったことないけど 深い悲しみでした。
ジュリアン君の様子が心痛いです。

ウィル君 一度だけだったけど 麓ちゃんと遊んでくれてありがとう。
思い出を大切にとっておきます。

必ず 生まれ変わってまた カームのパパさんママさんのもとに帰ってきてください 私達も待っています。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鶏犬の母)
2007-06-25 20:19:12
・・・つられて涙です
切ないです・・・
はぁ~~  イヤですね
返信する
凛とベルに出会うまで… (emi)
2007-06-26 13:58:21
それまでのアタシなら、薄情かもしれないけど、目の前で野良犬が車に轢かれて、足を引きずりながらどこかへ消えていった時も、『かわいそうに・・・。でも後味の悪いもん見ちゃった』ぐらいの感覚しかなく、たぶん今回のブログを見ても、ココロにとどまることなかったと思う。。。

でも今は凛とベルのお陰で、ホントブログ読んで、泣きそうになったよ 考えただけでも、アカン。。

いつかは、必ず通る道。。。 その時ちゃんと受け止めることができるんかなぁ。

でも、今しかない時間を大切に、悔いなく、楽しく、笑って、、、せっかくめぐり合えたんだもんね。

家に帰って、凛とベルをギュッと抱きしめよう。。。
返信する
お悔やみします (ロコママ)
2007-06-26 23:03:37
家族ですょね。
お察しします。
返信する
エッ! (somin)
2007-06-27 12:42:01
知らなかった!
前にお邪魔した時、ウイル君もにっくき癌と闘って頑張ってると言うことでしたが・・・
あーなんで!
とっても切ないです。
ウイル君のご冥福をお祈りします。
返信する
皆さんありがとうございます。 (ウィルママ)
2007-06-27 17:20:14
ウィルの事かいて下さってありがとう~
そしてコメント下さった方優しい言葉をありがとうございます。
ウィルがお星さまになって3週間が経過しました。
火葬にしたので毎日のお線香とお祈りを欠かさずに・・・・
沢山のお花に囲まれて我家のワン部屋にウィルはまだおります。
ウィルはフラットらしいフラットでした♪最後まで苦しさを表に出さず、素敵なお顔で旅立ちました。
麓ちゃんときっと同じレベルで遊べるおじいちゃんだよ♪
会えるのを楽しみにしていたのにねえ~~~
ジュリアン君がいるのでいつか遊びに来てねえ~~
まだまだ寂しさが癒えないジュリくんですが・・・・。

皆さんも大事な家族との日々の出来事を
楽しんでくださいねえ~~~
返信する
Unknown (鶏犬)
2007-06-28 22:11:49
…勝手に涙が出てきます
何なんだろ…
生前にどんなすばらしい生活をしてたかよく分かります

犬って何なんでしょう?
こんなに愛しくて尊くて…
今度白馬に来たらクロア(フラット5歳♀)とも
遊んでくださいね


切ないです
返信する
Unknown ()
2007-06-29 23:01:59
☆鶏犬さんへ
☆emiちゃんへ
家族を失うってことは 一番悲しいことです。
私自身も 幼い頃から出会いと永遠の別れを繰り返してきました。
永遠の別れを認めたくなくて 現実逃避をしたこともありました。
経験や年月を経て心強くなった気でいても 永遠の別れになれることはないと思います。
後悔はどんな結果でもするものですが この幸せな毎日を大切で貴重な日々と感謝しながら やさしい心で接していきたいと思います。

それぞれの生活に 犬は欠かせないものとなっていると思います。
この 毎日を大事にしていきましょうね!



☆ロコママさんへ
命の尊さを感じます。
ちっぽけな一日が 大切な物だと改めて感じました。


☆ウィルママさんへ
ウィルママさん お久しぶりです。
ごめんなさい こうしていても思い出すと涙が出てきます。たった一度の思い出ですが 私には 兄弟犬の幸せな暮らしが心に焼きついていたので・・・
家族揃ってまた会いに行きます。ジュリアン君に麓ちゃんが上手にご挨拶が出来るよう ウィル君に応援してもらいます。ウィル君の思い出が途切れないよう 軽井沢のカフェカームでの思い出を今後も綴っていきたいと思います。(年に一度とかかもしれませんが)
ジュリアン君麓ちゃんに色々な男の子として大切なことを教えてね!
返信する