まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

麓の夏休み

2009年08月07日 | 家族
今週の初め やっと麓ちゃんの夏休みが訪れました。
まずは ドックランで遊んでから 川遊びです。
快晴とは言えないお天気 午後から雨も降る予報です。

昨年より 行ってみたかった 五竜ドック☆ランド へ家族で行きました。
久しぶりの 太陽さん。
頑張って 照らしてくれます。
白馬といえども 夏は暑い。
今シーズン手に入れた クールベストで麓ちゃん 張り切っております。



ひ君も沢山走りました。



麓ちゃん一人でボール持って 日陰に行ったり ひ君沢山のとんぼと遊んだり 
思い思いに過ごします。
はいそうです! 本日もドックラン貸切りですので・・・・
看板犬の ポッキーちゃんとも ちょっぴり遊びましたが それぞれ好きな事してます。



また写真デカッ!

私が サブウェイでランチを買ってる間に 木陰で一休み。
麓ちゃん 耳毛も伸びてきて 大人犬に見えるようになりました。
いい男になってよね♪見た目だけでも・・・・。

ほてった体を平川で クールダウン。
ランチもここで食べます。
いつもなら 『僕ちゃんにも くれ~』って言うのに
川に入って 一人で遊びます。
いいぞ~ 泳げるようになって 麓ちゃんの人生にも 少し幅が出てきました。



それでも まだ子供(同士)。
流木があれば 何時間でも遊びます。



大きな木も なんのその。
躊躇なく川に入り 泳いで取りに行く姿を ほほえましく思います。

お天気も悪くなり お家に帰り 麓ちゃんシャンプーです。
今回は ひ君がいるので楽珍でしたし 麓ちゃんはくたくたで 無抵抗。
とっても シャンプーしやすかったです。

その後は 次の日まで ぐったりでした。



また 当分家族の時間がとれないけど 一緒にのんびり過ごそうね。
最近 本当にいい子なんです。
だから 来年お兄ちゃんにしてあげようかと ひ君とちょこちょこお話中。
『麓 おまえ 妹ほしいか?』などと 聞いたりしてますが 麓ちゃんは加齢臭むんむんのうなじをなめるだけで どう考えているのか????
妹がくれば 一番私が大変。
だけど 最近私プラス思考。
まだ来ぬ不安におびえているより 今の楽しみや夢を積み重ねた方がいいのでは?
そんな気になっております。
さて どうなる事か じっくり考えます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナノンママ)
2009-08-10 11:32:12
わが娘3歳も昨日プールでやっとビート版もって泳げるようになりました。
同い年いいペースですね。
返信する
ハナノママさんへ ()
2009-08-11 19:41:58
おお~!
すごいね。
この土地で 早いですね。
おめでとう。
一緒に成長していきましょう。
麓もはるも一緒に ゆっくりね♪
返信する