まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

最大人数

2009年02月21日 | 友達
今週のお休みに 我が家がパンクしそうなくらいの人数が やってきました。
しかも 1・5泊です。
大人5名 幼児2名です。

我が家は1軒家ですが 8帖ダイニング 6・8帖和室と6帖の洋室のみの平屋です。うまく収まるか心配でした。
関西から6時間近くかけて 真夜中走ってくるので 少しでもぐっすり寝てほしい。冬用のお布団は 3組用意するのがやっとで お布団持参の依頼もいたしました。

彼女達は 私が白馬に住んでから 事あるごとに遊びに来てくれた子達。12歳年下のかわいい妹のような子です。
今まで お宿に泊まってまで遊びに来てくれて子達には ぜひ 我が家を利用してもらい!私たち夫婦は常にそう思ってました。
結婚して子供ができた子も そのご主人も一緒です。
『白馬に行きたい』って思ってくれるだけで うれしいのです。


明け方4時前到着しました。お疲れ様です。
夜から雪が降り 少し心配していましたが 無事到着し よく朝10時前には五竜のゲレンデに出てました。

小さな子供がいたので 五竜エスカルプラザ内 レンタルルーム(平日1日5000円)を借りて サブウェイで朝食を買って わいわい食べました。



お腹一杯! 元気にゲレンデへ・・・・



KOTAとYUZUは下で雪遊びの予定でしたが KOTA不機嫌君です。
この子達は 同じ年ですが双子ではありません。お友達の よちゃんとなちゃんのそれぞれのお子ちゃまです。
うれしい事に 私たちが赤ちゃんの時にプレゼントした服を まだ着てくれています。
長靴もお揃えです。かわいいね♪

山頂ではご機嫌な人々・・・・ひ君 常連なちゃん えちゃん そして YUZUのパパです。



ゲレンデコンディションは最高です。



かもしかにも出会いました。
本当はもっと目の前にいたんだけど 真正面にいたため驚きのあまり 『かもしか』って連呼して 驚かせてしまったのです。逃げちった

この日の天気予報は “雨”。
でも 誰のおかげかわからないけど 1日中晴れでした。
“はれ”といえば お友達のえちゃんのお尻も その夜“腫れ”てました。

翌日は 日本海へ向かい 海鮮三昧でした。





いつも行く “吉川鮮魚”での昼食。一人2300円也。
その足で 姫川温泉に寄って みんなとお別れしました。

今度みんなと会える日はいつかな?

いつも仲良しYUZUとKOTAは今度の秋冬には お姉ちゃんお兄ちゃんになる予定。

動画はこちらへ

また 当分白馬では会えそうにないね。
せっかく 麓ちゃんにも少し慣れたのにね





いつでも いつまでも この白馬で待ってます。
今までの最大収容人数をぬりかえた 麓ちゃん家。 こんな感じでよければ また来てね。


最新の画像もっと見る