まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

太陽+山麓+犬=白馬

2009年05月31日 | わんこ
ってことで こんな感じにしました。
刺繍糸は 今の季節にちなんで 萌黄色です。



まだ ミシンは私になじんでいませんが これを自分達の持ち物や 麓ちゃんのものに“印”をつけていけたらな♪ワクワク。

明日から 恒例の家族旅行(本当は 入籍記念日旅行)3日間 みんな一緒です。
帰ってくると ひ君も 私も忙しいシーズン準備に突入!
麓ちゃんのお留守番も長くなる。
そこらの時間をかき集めて 楽しい!?家庭科の時間を捻出したいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナノママ)
2009-05-31 15:59:22
家族旅行行ってらっしゃい。
我が家も入籍記念だ~といつも遅れながら麓ママのブログで気づいています。
今年は我が家何処行くかな。

昨日は、わざわざありがとうございます。
抜きすぎない程度やっています。

返信する
お久しぶりです (ウォ-ズマン)
2009-06-01 22:42:23
ミシンで刺繍とかスゴイ
麓ちゃんも喜ぶね
ステキやなぁ

2月末からつわりでゴ-ルデンウィ-ク明けまで
ずっと実家でお世話になってて
パソコンも見れる状態じゃなくって
帰ってからも柚との時間や家事で
全く見れてなくてやっとっ見れたぁ!!!

家族旅行いいなぁ!!!
入籍記念日旅行楽しんできてね

肩こりしんどいね
ムリはしないでね
返信する
記念日旅行おめでと! (Stillまま)
2009-06-02 17:34:00
こんにちは。
今頃家族で楽しんでるかな??
どちらにお出かけなのでしか??

ずっとご無沙汰ですみません!
麓たん、またママにいいもの作ってもらってるね・・。器用な方が羨ましいっ。

また報告を心待ちにしてます♪
返信する
Unknown (REMI)
2009-06-03 04:29:24
お久しぶりです♪
長い事ブログ更新もブログ訪問もままならず…
やっとこちらに遊びに来れました☆

麓ちゃんお元気の様子でとてもうれしいです(*^_^*)
白馬もすっかり暖かくなったのですね。

また遊びに行ける日が来るのが待ちどおしいです♪

家族旅行楽しんでくださいね(^_^)/
返信する
Unknown ()
2009-06-04 11:51:08
☆ハナノママさんへ
そうだった 一緒の時期だったね。
恒例にしておくと 家族の歴史が綴れます。
私は 旅行の為に頑張るふしがあります。

ファーミネーターでこの夏はちょっと チャコちゃん暑さがましかな?

☆ウォーズマンちゃんへ
大変だったね。今回はお姉ちゃんがいるし 実家が近くてよかったね。
少しでも 快適に過ごせるように工夫しないと これから 暑さで体力が消耗するから 気をつけてね。

☆Stillままさんへ
私は器用でないです パソコンで指示出せば ミシンが手放しで刺繍するのですよ!
この出費で 素敵なバックや 高価な化粧品 かわいい洋服は望めないです。
3日坊主にならぬよう 勤めます。

☆REMIちゃんへ
“子供”として犬といる私達は きっとおかしく見えると思います。でも わんこ専用の宿などにとまると それがちっともおかしくなく 普通の空間になるのです。家族旅行回数を重ねるたび 発見と絆が出来ますよ。
出来れば ロデム君もそんな経験させてあげてほしいです。
返信する
おかえりなさ~い♪ (miki)
2009-06-05 11:22:39
ステキな絆旅になりましたか?
またボチボチUP、待ってます*^^*

SUN ROKU DOGカッコイイ!
色もいい!
人間はTシャツの肩の所とか、背中側の裾のサイド部分なんかにいいんじゃないですか?

あ、昨日、家から車で5分のハーツドッグに行って来ました♪
軽いお食事とスウィーツ、復活してましたー♪
シーズンの一休みの時期とかに いつか一緒に行きましょー!
返信する
Unknown ()
2009-06-05 14:25:09
旅はやっぱり いいですね。

SUN ROKU DOG ・・・
人間用に袖にしたいのは山々なのですが 
狭く袋縫いしてある所には 刺繍枠の関係でできないのが悔しいです。
でも できればね保冷剤入れれる バンダナ作成やってみようか・・・と思っています。

ハーツドック復活ですか!
それは 行かないといけません。
行くときは だめもとで お知らせいたします
ので もし お時間が合えばお待ち合わせ
いたしましょう。
でも 車で5分は羨ましいです・・・。
返信する
Unknown ()
2009-06-05 14:26:37
↑のコメントは
“mikiさんへ”です
返信する