まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

白馬の休日

2007年01月26日 | わんこ
今週のお休みも 家族で過ごすため は前日 日付が変わっても なかなか帰ってきませんでした。
みんな揃って床に就いたのは 午前2時半は過ぎてたと思います。

で 今回の休日は “のんびり村内”の予定にしました。
午前9時に起床(麓ちゃんは6時に起きて 一度ちっちをさせます)
のんびり家族でお散歩に出掛けました。

麓ちゃんは嬉しくて ぐいぐい引っ張ります。
これ 直さないといけないのですが・・・・

も 麓ちゃんに厳しくリードを引っ張り返したりしますが こんなにべったりです。
が甘いから”などど 言いますがもなかなか甘いですよ
お散歩から帰ってきて 雪球投げをして遊びます。
私がする場合は 『いち・に・さん』で は~いって やさしい玉を投げますが 男の人は違います
いくぞ~って 野球投げですよ 麓ちゃんも は~いって・・・

雪球にジャンプでかぶりつきます。
わぁ~そんなにジャンプできるんだって 私一人で育てていたら 本当に何も能力を発揮できないままで 終わらせてしまったかもしれません。
は 容赦なく投げます。麓ちゃんは楽しそうです。

雪球遊びは きりなく続きました。これから 私もきつめな玉を投げてあげよう

少し 麓ちゃんにはお留守番してもらって 白馬村内でランチを食べました。
チーズナンが食べたくて インドカレーのお店『インディー・モモ』です。

私はキーマカレーの辛口だったので 頭から沢山汗をかきました。
あわてて食べたせいで あまり味わってなかったけど どちらかと言うと 私は軽井沢のカフェ・カームのカレーの方が 好きですね

その足で 今まで行った事なかった『白馬美術館』へ行きました。

マルク・ジャガールが展示されています。
入館すると ジャガールの説明が上映されます。
は 美術の学校を出てるのですが 絵心が全くありませんし 知識もありません(勉強したはずなのですが)シャガールはかろうじて 絵と作者が一致しますが こうなると 『好きか嫌いか』でいいのだと私は思っています。
上映中 知っている作品の説明などもあわせて シャガールの人生も説明してくれます。隣にいるを見ると・・・・寝てます
美術館は とにかく暖房が効いてなくて“寒い”
美術館自体は 素敵でたまにはこういう雰囲気もいいねって思いましたが 季節を変えて 改めてこようと思います。寒すぎて 駆け足で見ちゃったので 絵の題名すら読んでません

まだまだ白馬も行ってないところが沢山あります。
のんびりプランの日は 村内で楽しむようこれから計画したいと思っています。
今後は 必ず温泉も入れてね


体重
久しぶりに 麓ちゃん体重計ったら 約30kgでした。
まだ 増えちゃうかな?


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね!麓ちゃん (えみ)
2007-01-26 16:24:21
麓ちゃん、身体能力高いねぇ アタシも今度白馬に行ったときに、雪投げ合戦した~い
カレーも美味しそうだね 特に『ナン』が…。(←お昼食べたばっかなのによだれ )
白馬が待ちどおしいな
返信する
スゴイっ♪ (ロコママ)
2007-01-26 17:44:03
麓ちゃん、嬉しくって元気イッパイですね
いい時間が、ゆっくり過ぎて
一緒にノンビリした気分{
ありがとう
返信する
今日、白馬へ行きました! (しゃるぱう)
2007-01-27 00:49:19
ゆsan、麓ちゃん、こんにちは。
ドッグワンのシャルパウです。
今日は、白馬のジャンプ台の前で遊んだんですよ~。
「麓ちゃん、その辺お散歩していないかな~」なんて思いながら・・・。
お会いしたかったです。
エキストラの時はシャルパウは行けないしなぁ~。

実は、私、エキストラ応募の時、
ウインタースポーツの道具他には?の欄に、
「道具ではありませんが、わんこ2匹」と書きました。
でも、お呼びがかかることはなさそうです・・・。
返信する
Unknown ()
2007-01-27 12:25:56
☆えみちゃんへ
今度 絶対遊んであげて 
調子乗りだから きりないよ!
でも お友達来ると 嬉しそうなので楽しみです。
待ってるよ♪


☆ロコママさんへ
ロコママさんは いそがしすぎて のんびりする事ないんじゃないですか?お宿業だけでも 自分の時間があってないような物ですものね。
こちらこそ いつもコメントありがとうございます

☆しゃるぱうさん
こんにちわ
ジャンプ台のそばに私はいたのですが(麓ちゃんはおうち) 昨日は黒柴しか見ませんでした・・・・会いたかったな
私も 『雪に映える 黒犬8匹くらい用意できます』とアピールしてますが お声かかりません。
チラッとでも映れば DVDでたら買うのにね
エキストラ どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
雪合戦 (akarin)
2007-01-27 23:42:17
麓ちゃん、すごいジャンプ力~
そしてめちゃめちゃ楽しそう~
ですね。
うちの小春も,強い玉ほど,燃えるみたいです・・・

白馬のんびりプランの日、いいですね~~~
返信する
akarinさんへ ()
2007-01-28 09:54:35
小春ちゃんも含め フラットは人・犬・遊び好きですね!こんなに大きくなっても 仔犬のようにやんちゃで 甘えん坊・・・・
いつも こちらを伺っていて 目が合ったら何か誘いをかけてきます。
お陰で 家中傷だらけです。
廊下を歩いていても 食事の支度をしていても 洗濯をしていても 私はいい遊び相手のようです。
動くたびに ついて周り 角を曲がると のぞき込み 目が合うと イルカのように飛び跳ねてきます。
私が もう少し体力あればいいのですがね・・・・
少し かわいそうでもあります。
返信する
(☆o☆) (may)
2007-01-28 17:18:23
麓ちゃん楽しそう
それにしても、すごい跳脚力ですね

30kgですかぁ‥ウェンディ5コ分だぁ(笑)
返信する
mayさんへ ()
2007-01-28 20:33:05
え~?
でも そうなるんですね・・・・
大型犬って あっという間に大きくなり 仔犬なのに成犬と間違われちゃったりします。
体重測るのも一苦労です
このまま 止まってくれれば 私としてはいいのですが パパ犬が大きいから まだ増えるかもしれません
覚悟はしてます・・・・・
返信する
Unknown (somin)
2007-01-29 01:46:38
麓ちゃんすっごく嬉しそ~
のんびり家族揃っての散歩がいっちばん幸せ感じますよね~。 ワンも私達も!

麓ちゃんお見事
すばらしい縦ジャンプ披露してますねー。
麓ちゃんも一人前のフラットになったってことだー
縦ジャンプはフラットの得意科目だもんね。

インディー・モモで何回か食べた事ありま~す
美味しいですよねー。
ア~なんだか急に食べたくなってきたぞー!
多分・・・
2月の1週目(週末)にそちらへ行ける予定。
行ったら絶対食べよう
その時にもし、さん麓ちゃんにお会いできたら嬉しいなぁ~
返信する
Unknown (つう)
2007-01-29 08:55:29
華麗なジャ~ンプ♪
麓ちゃんの運動能力、お見事です。
返信する