まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

2007年 おめでとうございます

2007年01月01日 | わんこ
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年の年賀状です。



昨夜の大晦日は のお姉ちゃんファミりーと楽しく過ごしました。
麓ちゃんのお誕生日ケーキが届いたので 夕食後お誕生会をしました。
麓ちゃんは 大晦日から元旦にかけて生まれた仔です。
ママとしてはゼラチンを用意して 手作りケーキを考えていたのですが 考えてるだけでネット購入で用意してしまいました。
お芋で出来ているケーキです。
ただ わきあいあいにとは行かず・・・・
お姉ちゃんちの キャンディーが麓ちゃんを怖がるのです。
ですので 別々になってしまいました。
みんなで 麓ちゃんの記念撮影です。
 
麓ちゃんは からのプレゼントのボアパーカーを着ています
プレゼントといえば
 
お姉ちゃん達からもらった         からのおもちゃ
豚の鼻は初めて・・・いつもおやつなど味見してみますが ひずめ・豚耳・豚鼻はしたくありません美味しいのかな?

ケーキは ハートの部分からパクリっ “おいちぃ”の顔 後は切ってあげて 明日の分として隠しました。
キャンディーちゃんも別部屋でおすそ分けです。
 
とにかく 口の大きさが違うから 上品に味わっているように食べます。
麓ちゃんは ぱくぱくごっくんです。
美味しかったようで べろりと食べてしまいました。
又明日食べようね
麓ちゃんのお誕生日会もあわただしく終わりました。
私だけだったら ケーキのろうそくに火つけて “待て”って叫んで シャッター押すなんて 大変だったな・・・・・お手伝いありがとう

さて 2007年元旦は あわただしい幕開けとなりました。
深夜1時半にご帰宅のにお付き合いして 寝たのが2時半・・・
起きるのが6時で 頭が目覚めないまま二人は出勤です。

どうか今年も より穏やかでほほえましい そんな一年でありますように・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナノママ)
2007-01-01 18:09:32
明けましておめでとう!
今年もよろしくね。
麓ちゃんの実家すごいことになっているね~。6匹もいるの?で、入籍したんだね。おめでとう!(ここで言っても仕方ないんだけど)

麓ちゃんの誕生日だったのね。
2歳かな?
でも、茶子よりもぐ~んと大きい麓ちゃんだよね。
豚の鼻、私も見たことがないんだけど、おいしいのかな?やっぱ都会はいろんなのがあるね。

ケーキもすっごい豪華です。
茶子は、残念なことに誕生日がわからないしママもパパもどこの誰だかわからないのが悲しいねって旦那と話します。
なんでってこんなにいい子ちゃんの両親に会ってみたいもんね。

それでは、また近々遊びにきます。
返信する
ハナノママさんへ ()
2007-01-02 11:37:25
おめでとう!
こちらこそ よろしくね♪

昨日は姉ファミりーが岩岳で滑っていて 沢山犬がいたよって言ってました。
お天気の元旦でよかったね。

麓ちゃんは 1歳だよ!大きいからね ハハハッ
茶子ちゃんはほんといい子だね ハナノママさんが良くお話してあげてたから 人間に近いんだと思うよ

今年も健康に気をつけて 楽しい田舎暮らしを満喫しましょうね!
返信する
麓ちゃんおめでとっ! (somin)
2007-01-02 16:40:40
明けましておめでと~~~~
&HAPPY BIRATHDAY ROKUCHAN
麓ちゃん1才なんですねー。
これからもまだまだ成長する麓ちゃんの楽しそーな姿、嬉しそーな姿いっぱいいっぱい見せて下さいねー

麓ちゃん素敵なプレゼント良かったね!
おいもさんのとっても美味しそ~。
それに鼻も!
私達も食べたいなぁー。(byソフィ&ジャスミン)

私も最初買う時は躊躇したケド、ワン達にはとっても魅力的な代物のようですよ~ん。 鼻!

さんもさんも今日はお仕事なのねー。
3が日位はゆっくり過ごしたいだろうに・・・
“頑張って!”
こんな言葉しか言えなくってm(__)m
2月頃ソフィの調子良かったらですが里帰り考えてます。
その時には是非ともうちのワンズと遊んでやって下さいませ。
今年もヨロシクお願いしまーす
返信する
スペル (somin)
2007-01-02 21:16:41
思いっきり間違えてたー
・・・ってレス後気づき、
でも“まぁーいっかー”って思ってたけど、
やはり気になるし、
なんたって麓ちゃんへのお誕生日メッセージだし・・・
・・・ってことで改めまして・・・

HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY! ROKUCHAN
いつまでも元気いっぱい楽しい麓ちゃんでいてね
返信する
sominさんへ ()
2007-01-03 19:31:57
おめでとうございます
ありがとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします。
スペルなど 気にしないでください・・・横文字(カタカナ含む)に弱い私は 大正生まれか?と思わすくらいの脳みそです したがって 雰囲気で解釈すること多し・・・
でも嬉しいです
返信する
続き・・・ ()
2007-01-03 19:37:22
終わらせてしまいました・・・

2月に会えるかも???キャー嬉しい
※注意 私2/22は人間ドックの日でごじゃります。
やっぱり週末ですかね?
ソフィちゃんには これまでと変わりなく がんばっていただき 会える日を指折り数えています。
映画撮影のため 村内はざわついているかもしませんが お待ちしています
返信する