まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

帰り道

2009年06月09日 | 家族
最終日は どんより曇り。
帰り道からの 富士山です。
どうして お天気のいい日に写しとかなかったんだろうって思います。
やっぱりめんどくさがりの 私のせいですね。



麓ちゃんのプールでの特訓は成功に終わりましたが
臆病な彼は きっとあのプールでしか泳がないのでは???と言うことで
西湖まででかけてチャレンジです。

浅瀬ではやっぱり わくわくして 遊んでいますが お腹以上に水が来ることを嫌がります。



お気に入りの ボールを投げると・・・・

西湖1

自ら入っていきました





とてもとても嬉しいことです。
この分だと 白馬に帰っても泳げるかも知れない・・・・
夫婦そろって喜び 麓ちゃんも調子に乗ったところで
ひ君が ボールを投げました。
ああ~ 遠いです。
でも 麓ちゃんぐんぐん泳いで行き ボールをあむっ!
ボールがはじかれ また沖へ・・・・・。

西湖2

ひ君の携帯電話が パ~。
そして お財布びしょびしょです。

帰りの高速下りてすぐの docomoで新しい携帯電話買いました。
これも ハプニングです。
きっと この先の人生で思い出を振り返るきっかけになったり 笑いの種になると思いますが 今はひ君の心の中では少し陰を落としているようです。

今回の旅行は 麓ちゃんの進歩と家族一緒の時間を過ごすという課題でしたが
十分満足の旅でした。

ひ君が転職して 1年がたとうとしています。
やっぱり 私たちの生活 変わりました。
お話する時間も増え 麓ちゃんとひ君が遊ぶ時間も断然増えました。
私も心穏やかでいることが多くなりました。
なんでも ぎりぎり精一杯でなく “余裕”の時間をつくっておかないといけないんだな。しみじみ感じる今日この頃です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (ロコママ)
2009-06-09 18:01:03
いいご家族旅行でしたね~。
まとめ読みで楽しませてもらいました
返信する
Unknown (somin)
2009-06-09 19:15:07
麓ちゃん、スゴイ!スゴイ!
湖も制覇したね
やったぜ麓ちゃん

今度一緒に泳ごうね(by ジャスミン)


麓ちゃんも泳ぎマスターしたし、今回も楽しい家族旅行になりましたね
あー、でも・・・
ご夫婦揃ってアクシデントに見舞われるとはっ!
なんて言ってよいのやら・・・
返信する
Unknown ()
2009-06-10 06:55:20
☆ロコママさんへ
とてもいい季節に 白馬を離れて旅行に行っちゃいました。
やっぱり 旅はいいです。
そうおもってもらえる 白馬でいたいです。

☆sominさんへ
はい!どんより曇り&小雨の中 チャレンジしてよかったです。
ひ君の携帯電話 FOMAでもない レトロなものだったので 潮時だったと思います。
このアクシデントのおかげで 私の『ドォボ~ン』の事をあまり言わなくなったので イヒヒです。
返信する
ジャスミンちゃんへ ()
2009-06-12 21:00:22
きっと ジャスミンちゃんは 当分白馬にこないだろうから 僕ちゃん 海でも特訓しとくね。
ジャスミンちゃんは ソフィーちゃんと海でチャッポ~ン してぐんぐんおもちゃ取りに言ったりしてたもん。僕ちゃんもしっかり海でも泳げるようにがんばっとくね♪
返信する